FC2ブログ
30
2016

2018年のNHK大河ドラマは「西郷隆盛」に内定か〜主演は誰?〜

CATEGORYエンタメ
西郷隆盛


2018年のNHK大河ドラマが「西郷隆盛」に内定しそうだ。

NHK関連の作品に携わったことのある脚本家によると、

「2018年は明治維新150年にあたる年だから、維新三傑の一人である西郷隆盛を取り上げるのでは」

とのこと。

出典: 2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報 NEWSポストセブン


スポンサーリンク


そこで気になるのが、西郷隆盛役は誰が演じるのか?ということだ。

三谷幸喜・脚本の大河ドラマ『真田丸』は、今ノリにノってる堺雅人主演とあって視聴率も好調だ。

『真田丸』の例を出すまでもなく、ドラマにおいては "キャスト" が視聴率の鍵を握る重要なファクターとなる。



以前も別の記事に書いたのだが、視聴率を獲りたいならとにかく今話題の俳優を持ってくることだ。

たとえば、今なら解散騒動で揉めに揉めたSMAPメンバーの誰かをキャストに据えれば、それだけで話題性は十分だ。

「西郷隆盛」の放送が2年後なのを考えると、すでに旬は過ぎてるだろうが……これはまぁ、あくまで一例だ。



個人的には、西郷隆盛役は藤本隆宏にお願いしたい。

藤本は、TBSドラマ『JIN2(完結編)』で西郷隆盛役を熱演しており、薩摩の訛りも含めて、とてもいい演技を見せてくれた。

これぞ西郷さんの生まれ変わりじゃ!と叫びたくなるほどそっくりだった。



ああいう俳優さんを発掘できるかどうかが、NHKの腕の見せ所だ。

NHKはやればデキる子だと思っているので、ぜひ話題性&演技力抜群の俳優さんでお願いしたい。





関連記事

○  NHKがやらせで炎上 どこが「貧乏女子高生」だよっ!!

○  24時間テレビ最高視聴率35・5%!NHKのバリバラ攻撃かわす〜

○  「神の舌〜」第6話3.8%、過去最低の数字!視聴率を上げる秘策とは〜


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related