FC2ブログ
28
2016

さんま「オレは木村派や」SMAP解散に言及

CATEGORYエンタメ
ショック1


「さんまのお笑い向上委員会」にて、ちょっとしたハプニングが起きた。

雨上がり決死隊の宮迫博之に、「中居派かキムタク派か、どっちなんですか?」と聞かれたさんまが、

「派閥でいくと、もうハッキリ言うわ。オレ、木村派やと答えたというのだ。

続けて、

「いつになったら言えるか分からんけど、ゴーサインが出たら言う。(中略)おまえらの想像通りやて、ホンマに。記事通り?ほぼ間違いないと思うよ」

と言及。周囲を騒がせた。


出典: さんま「オレは木村派や」SMAP解散実情「ゴーサインが出たら言う」 スポニチアネックス


スポンサーリンク


さんまが木村派なのは知ってましたが、これはアカンと思いましたね〜。

だって、さんまは「FNS27時間テレビフェスティバル!」にて、

「おまえはオレを木村派みたいな目で見ているんやろ。オレは木村派でもなんでもない。SMAP派

と中居に主張していたのだから。



あの言動が嘘だったって、みずからバラしちゃったってことですからね。

自分の言動にはきちんと責任持ってくださいよ〜、さんまさん!



さんまはもともとキムタク夫妻と交流が厚く、さらにメリー副社長にも「よろしく」と頼まれているだけあって、わかりやすい体制派だ。

そして、さんまとキムタクに共通していることは、どちらも「義理堅い」ということ。


さんまが一時期売れなくなったとき、「ヤングタウン土曜日」だけは彼を見放さなかったことから、MBSラジオに義理を通してヤングタウンだけはずっと出続けているのは有名な話だ。

一方のキムタクもまた、自分を育ててくれたジャニーズ事務所に恩があるのだろう、一貫して独立を反対してきたひとり。


かように芸能界は、体育会系以上に体育会系なのである。

義理や礼儀にうるさいこの2人が仲良くなるのは必然だろう。



「オレはSMAP派」と言われていたのに、手のひらを返された形の中居としては面白くないはずだ。

とはいえ、端から見ても中居はさんまと距離があったし、だからこそダウンタウンの松本人志と仲良くなった経緯も容易に想像できる。


松本とさんまは決して仲がいいとは言えないので、このへんからも、きっちりとした派閥が見て取れる。

「さんま=キムタク」路線と「松本=中居」路線だ。



一見楽しそうな芸能界だが、蓋をあけてみれば、一般社会以上にドロドロとしてめんどくさそうである。




関連記事

○  スマスマ、ビストロ最終ゲストはマッチ?草彅は韓国で芸能活動再開か

○  さんまのまんま9月終了、さんま引退の真相は??



スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related