15
2017

【旅行や出張に!】機内での暇つぶし用おすすめアプリ3選

機内 シート


長期・短期の休暇や出張で飛行機に乗る機会も多いかと思いますが、みなさん機内でどのように暇をつぶしていますか?

シートに付属のパーソナルモニターで音楽を聴く?動画を観まくる?

それとも新聞や書籍を読みまくる?

ビジネスマンならノートパソコンを持ち込んで仕事をする人もいるでしょう。


スポンサーリンク


機内用おすすめアプリはこれだ!

にっこり



<動画用アプリ>


航空会社の提供する動画に好みのものがなかったり、そもそもLCCなど最初からパーソナルモニターがついてない座席もあります。

そんな時はこれ、Clipbox をダウンロードしてみてください。



これはネット上の動画を保存できるアプリで、オフラインでも使用できます。

わたしは好きな動画をこのアプリに放り込んで、機内でイヤホンをして観ています。

(iPhone でもいいのですが、画面が小さいので iPad での視聴をおすすめします)




<書籍用アプリ>


電子書籍といえば、何はともあれ kindle でしょう。

これまた、kindle に好きな本をガンガン放り込み、機内で漫画や書籍を読みまくってます。

(こちらも iPad で読むのが大きさ的にはベストです)




<ゲームも iTunes で>


ゲームももちろんダウンロードしちゃいます。

iTunesのランキング でおすすめアプリが見れますよ。

こちらの記事 ではブロガーおすすめのスマゲーを紹介しています、よかったらどうぞ)




<その他の便利グッズ>


わたしは上記以外に MP3 プレーヤーで音楽も聴いています。

あとは、離着陸時の電子機器が使用できないとき用に紙ベースの本や新聞があればベストですね。



動画、書籍、ゲーム、音楽ーーこれだけあればまず飽きません。

しかも、お仕着せじゃないコンテンツーー "自分の好きなもの" をチョイスして iPhone や iPad に放り込んでいるので、機内の長旅も十分楽しめます。

ちなみに、最初に軽くCAさんと世間話をしておくとその後の対応がぐっとよくなるのでおすすめです(笑)



これ以外にあると便利なのは、エコノミークラスなら 携帯用スリッパ でしょうか。

4時間を超えるフライトの場合は必ず持っていくようにしています。

100均で売ってるようなやつですね、こんな感じの⬇︎折りたためるものがベスト。


ダイソースリッパ

画像出典:まんぷく★LIFE



この携帯スリッパ、いつも履き終わったら機内に置いてっちゃうのですが、昔JFKに降り立ったら日本人CAさんが税関ゲートで

「スリッパの忘れ物ですよぉおおおお!!!」

と大声でスリッパの持ち主(わたしです)を探しており、なんとなく恥ずかしい思いをしました。


今って100均スリッパでさえおしゃれですからね、忘れ物と勘違いされたのでしょう。

懐かしい思い出です。




<機内のちょっとした裏技>


機内食に特別こだわりがなければ、一度ベジタリアンミールを予約してみてください(前日までの予約が必要)。

一般の食事よりも早くサーブされるため、みなが食べ始める頃には食事を終えているので空いたトイレでゆっくり歯を磨けます。

(ベジミール客の席には目印のシールが貼られるため、席を移動する際は事前にCAに声をかけておいてくださいね)



それでは、素敵な空の旅を!




以下のお役立ち記事も参考にどうぞ。


○ 海外旅行に持って行くべきおすすめ5選

○ 50〜90%OFFも夢じゃない!旅行予約サイト&ツール、おすすめはこれだ!

○ 【ペット同伴OK!】犬や猫を連れて旅行に行こう


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related