08
2017

自宅サロン開業が失敗するのはやり方が悪いから!成功しているサロンはある!めざせ月収100万円!【準備・資格・経営・集客・講座セミナー】

CATEGORY自分磨き
アロマ


美容のプロとして手に職をつける、自宅で独立開業……。

エステやアロマに興味を持つ女性のあいだで、プライベートサロン開業の需要は年々増えています。

オールハンドトリートメントは流行り廃りのない技術なので、仕事としてだけでなく、自分自身の財産になるのは間違いありません。

中には、月収50万~100万円を稼いでいる方もいらっしゃいます。


スポンサーリンク


なぜ今プライベートサロンなのか

にっこり


わたしは国内外合わせると、優に100件 を超えるエステやスパに通ってきました。

バリニーズ・タイ古式・ロミロミ・モロッコ式ハマム・アーユルヴェーダ……。


それこそありとあらゆる施術を日本と海外で受けてきました。

(今では、施術開始から5分もすれば、そのセラピストがうまいか下手か瞬時にわかります)

そこで知ったエステサロン界の内情とは……。



まず、大手や雇われといった立場の場合、どんなにうまいセラピストさんでも最終的には潰されてしまいます。

どういうことかというと、わたしは「これは!」という人に当たった際は必ず名前を聞いて、ずっと同じ人を指名し続けます。

その人がサロンを辞めるまで、浮気せずにほぼ一人に絞る。



するとどうなるか。

サロン内でどうやらいじめが起こるようなのです。

要は、セラピスト仲間の嫉妬 です。


エステサロンは女性だらけの職場ですので、それこそ足の引っ張り合いは日常茶飯事なのでしょう。

わたしが指名して仲良くやってきた人は、なんだかんだで皆そのサロンを辞めていってしまいました。

(これは万国共通、国内外問わず、です)



中には、独立心旺盛で自力でサロンを開業する人もいます。

その方とはもう15年近くのお付き合いとなります。

わたしの場合どれほど間が空いても、どれほど忙しくても、一時帰国した際には必ず寄るほどです。



あなたの腕を一度気に入れば、一度でも惚れ込んでもらえれば、よほどの浮気性の客でなければ必ずついてきます。

それこそ海外からでも。

リピーターが付くとはそういうことです。





開業講座でノウハウを習得する

にっこり


「この人うまいのにもったいないな、プライベートサロンを開いてくれれば通うのに……」

そのような出会いは枚挙にいとまがありません。


もし、腕に自信があるけれども現在雇われセラピストに甘んじているという方は、独立開業 を目指してみてはいかがでしょうか?

もちろん、エステやスパが好きで一から始めてみたい!という方もいるでしょう。



おすすめは、開業講座でノウハウを習得するやり方。


【KAIZEN BODY】では、全くの未経験の方でも2カ月程度でプロレベルになる技術研修の体験コースを用意しています。

真剣にサロン開業を目指す女性には大変オススメです。


自宅サロン開業 画像


こちらを勧める理由は、技の習得だけでなく、サロン経営での悩みを解決するための経営サポートが大変充実しているからです。

(研修終了者には、集客サイト「バービーダイエット」を使ってお客様の獲得ができます)

現在多くの登録サロンが全国で活躍しており、月収50万~100万円のサロン売上を実現しています。



いくら腕に自信があっても、経営や集客の知識がなければサロンは成功しませんよね?

正直なところ、「開業支援・勤務紹介制度」があって集客まで面倒みてくれるコースはそうそうないと思います。

もちろん、実技試験制度もきちんと用意していますよ。



自宅サロン開業講座は、「基本セミナー + 経営セミナー計10時間」 9800円(税込)

初期投資としては安すぎる値段だと思います。


自宅サロン開業



⬇︎まずは公式サイトでショートプログラムの動画を観てみませんか?





店舗が決まったら、【エキテン】にも登録しておくと相乗効果が出ますよ!

無料店舗会員に登録!WEB集客0円!【エキテン】



一人のエステファンとして、あなたのサロン開業を応援しています。

ひとつでも多くの優良サロンが育ってくれることを願ってやみません。


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク