15
2017

【大富豪】ヒカキン、ビルゲイツ、S・ジョブズ、BNF に共通する特徴とは・・・?

CATEGORYエンタメ
外国人男性 はてな


ブンブンハローユーチューブ。

動画の総アクセス数が約65億回を超え、年収も億はくだらないと言われている HIKAKIN(ヒカキン)

ビルゲイツ は言うまでもなく、マイクロソフト社の創業者ですね(世界長者番付では3年連続1位を獲得)。

スティーブ・ジョブズ も知らない人はいない、米アップル社の共同設立者の一人です。

BNF についてはちょっと説明が必要かもしれませんね。


スポンサーリンク


この4人に共通することとは?

悩む


長年トレードをやっている方なら、BNF についてはよくご存じかと思います。

彼は株式トレードに100万円台から参入し、わずか5年で100億円を突破してしまった伝説のトレーダーです。

ジェイコム株大量誤発注事件により20代で大儲けし、新聞にも載ってしまったため、別名「ジェイコム男」とも呼ばれています。



この4人、ヒカキン、ビルゲイツ、S・ジョブズ、BNF に共通することとは一体なんでしょうか?

答えは「質素」であるということ。




まずは ヒカキン から。


YouTuber の第一人者として一躍トップに躍り出たヒカキンですが、買い物は普通にコンビニで済ますのだとか。

他にも、「1粒5万円のイチゴを3粒食べて歩く15万円に」「【超高級】1箱1万円のティッシュがヤバすぎたw」などの動画を観たことがありますが、彼は感覚がいたって庶民です。


1粒5万円のイチゴ

画像出典:「1粒5万円のイチゴを3粒食べて歩く15万円に」HIKAKIN TV



その手の高級商品に、動画の中で割と本気で驚いている(笑)

家賃120万円の超高級マンションに住んでいるとは思えないほど、感覚が普通な人の印象です。

これもまた、20代の不況世代が自然に身につけてしまった庶民感覚なのかもしれません。


トップ YouTuber たちの平均給与については「YouTuber の収入がすごい?!動画の制作・編集もクラウドソーシングの時代」を参考にしてみてください。




お次は ビルゲイツ


ビルのドケチっぷりは有名で、当ブログでも以前記事にしたことがあります。

30代の必須貯金額は「最低1000万円」!〜妻と兼業、夫も副業が当たり前の時代に〜 を参照のこと)


ビルゲイツ

画像出典:GIZMODE  ビル・ゲイツ


マックに行くのにクーポン券を使う、移動の機内はいつもエコノミー席。

この人のフルガリティ(倹約っぷり)はあるいみ突き抜けちゃってます。




そして S・ジョブズ


ジョブズは、毎日おなじ服を着ていたそうです。

似たような服を何着も持ってたってことでしょうね。

そういえば、彼はいつも上は黒で下はジーパンでしたね(むしろこの服装以外見たことがない……制服か?!


S・ジョブズ

画像出典:「毎日同じ服を着る」5つの利点 S・ジョブズも実践 Forbes JAPAN


他にも、ジョブズ夫妻が究極の菜食主義だったことは有名です。

(ジョブズは、特に果物にこだわる果実食主義者だった)


当ブログでも Mac 好きを公言しつつ、「Apple 製品の寿命、日本製 OS より圧倒的に短くね?」なんて記事も書いちゃってます、ごめんなさいアップルの中の人。




そして最後に BNF


彼はテレビ番組の密着取材で、「昼はカップラーメン、買い物はコンビニ」と言い切っていました。

まだ30代にして資産200億円という勝ち組トレーダーにしては質素すぎます(笑)


BNF.png

画像出典:「凄腕トレーダーを見て学ぼう、意欲を燃やそう」初めての株式投資


彼は、相場が気になって仕方ないので旅行にも行かないそうです。

それで幸せなのかという問題はありますが、そこまで面白いように勝ててしまうなら相場から離れられないのも無理ないのかもしれませんね。


その神がかり的な富豪ニートキャラから、ネット上では「デスノートのL(エル)」などとも呼ばれています。

(BNF については「ニートやひきこもりの自立は可能なのか?〜働かずに自立する方法とは〜」でも少し触れています)




いかがでしたか?

いわゆる「大富豪」と言われる人ほど、実は質素な生活を送っていることが見て取れるかと思います。

そこまでの富豪レベルになってしまうと、欲しいものなどもはや無くなってしまうのかもしれませんね。


……というわけで、ヒカキン、ビルゲイツ、S・ジョブズ、BNF に共通するのは「質素である」というお話でした。




⬇︎こちらの記事も要チェック!

口コミでオーダー殺到中!札束を増やす運命の長財布はこちら

アンケート&保険相談でお好きな商品1つプレゼント♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related