14
2017

引き寄せ、マーフィー、断定法、この3つの法則を実践すれば幸せになれる?!【成功例・効果・体験談・やり方等】

CATEGORY生活
キラキラ


「引き寄せの法則」「マーフィーの法則」そして「断定法」……これらの言葉を聞いたことがありますか?

要は、ポジティブに強く願えば願望は叶うとされる一種の成功哲学です。

時に「スピリチュアル系」と片付けてしまうには惜しいほどの効果を発揮するものなので、ちょっとご紹介したいと思います。


スポンサーリンク


3つの法則で願望を引き寄せよう!

にっこり


「引き寄せの法則」「マーフィーの法則」「断定法」を説明する上で、実例を見てもらったほうが早いと思います。


まずはサッカー 本田圭佑選手 の卒業文集。



「将来の夢」

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。

そしてレギュラーになって10番で活躍します。


出典:本田圭佑、イチロー、石川遼の卒業文集がヤバすぎると話題に!NAVERまとめ



お次はメジャーリーガー 鈴木イチロー選手 の卒業文集。



「僕の夢」

ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。

中学、高校で活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。

ドラフト入団でけいやく金は、1億円以上が目標です。

とにかく一番大きな夢は、プロ野球選手になることです。


出典:本田圭佑、イチロー、石川遼の卒業文集がヤバすぎると話題に!NAVERまとめ



どうですか?細かい部分は違えども、大方実現できてしまっているのは周知の通り。


ここで重要なのは、「なりたい」ではなく「なる」と断定すること。

本田選手の「世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなるは象徴的ですね。


自己実現のためには紙に自分の願いをなんども書き付けるのが良いとされています。

その際、「なれたらいいな」ではなく、実際にそうなっているところをできるだけリアルに想像するのです。



たとえば、お金持ちになりたいのであれば、お金が手に入ってからのことを具体的にイメージする。

家を買うでも旅行するでも何でもいいのですが、すでに願望が叶ってしまった状況になりきって、「これ以上できない!」ってほどひたすらリアルにそのときの自分の姿を想像するのです。

すると、自分のイメージに現実のほうから近づいてくる。



大まかに言うと、これが「引き寄せの法則」「マーフィーの法則」「断定法」と呼ばれるものです。

(やり方に多少の違いはあれど、大筋のめざすところはほぼ同じです)





願望を叶えるやり方とは?

にっこり


これらの法則を実行する際、「紙に願望をなんども書き付ける」のが良いとされています。

ですが、これはちょっと古いやり方。

今はとても便利なアプリがあります。



iTunes から出ているのが、「望みが叶う!引き寄せの法則アプリ」。(無料アプリです ※一部課金あり)。

引き寄せの法則アプリ


こちらのページの iPhone スクリーンショットを見てもらうとわかるのですが、アプリに自分の望みを打ち込むと、指定した時刻に「あなたの願望を引き寄せてください」とプッシュ通知が来ます。

これで引き寄せの「習慣化」がなされるわけですね。


ジャンルは「出会い」「恋愛」「復縁・別れ」「結婚」「家庭・子供」「お金」「美容」「生活全般」「就活」「仕事」に分かれており、ジャンルごとに自分の好きな願望を打ち込むことができます。


カスタマーレビューでも評価は上々のようです。



投稿者: びちびっっち

50回引き寄せたあたりからトントン拍子に叶い始めた。

ただ本命がまだ叶っていないのでもっと引き寄せないとダメなのかな?

気が向いたときに引き寄せるだけでもいいと思う。これはすごい。


出典:「望みが叶う!引き寄せの法則アプリ」iTunes プレビュー



願望を常に頭に入れ、それを習慣化してしまえば、自身の願いが強烈に脳にインプットされる。

それが行動となって現れ、自分の願いに一歩ずつ近づいてゆくのです。

このアプリ、私も自分の iPad に入れており、折に触れて自身の願望を脳に刻印しています。



そしてできれば、ネガティブな感情を呼び起こしそうなものーー凄惨なニュースでもネットでも何でもそうなのですがーーにはなるべく近寄らず、自分が気持ちいいと感じる話題のみに日々接していたほうがいいでしょう。

ネットやテレビを目的なくダラダラ見ているのは非生産的ですし、知らず知らずのうちに悪いマインドに影響されかねません。

ネガティブなことばかり言う人とも距離を置いたほうがいいかもしれませんね。





この手の法則って効果あるの?

にっこり


この手の法則はしばしばスピリチュアル系と結びつけられ、時に「胡散臭い」と思われがちです。

(御多分に洩れず、当時の私もそのように思っていました)


成功哲学や自己啓発系の書籍を貪るように読み始めたのは、ひょんなことから成功者と呼ばれる人物と出会ってからでした。

そして、その手の成功哲学本に書かれているようなことをまさに成功者と呼ばれる人たちが自然と実践していることに気づいたのです。

(日本在住時に所属していた投資系の集まりのメンバーたちも皆、「マーフィーの法則」を知っており、そのうちの何人かは実践していました)



当時はまだ、上で紹介したような便利なアプリもなく、電子書籍で本が購入できる時代でもなかったので、私はブックオフで成功哲学や自己啓発系の書籍を大量購入しては読みあさっていました。

(その古本の中に、しおり代わりの1000円札が挟まっていたときは思わず膝を打ちましたね、それで古本代金の元が取れてしまったのだから)


そして日本にいた頃から、自分の願望を紙に書いて部屋に貼っていました。

結果どうなったかというと……。


そのうちの一つはきれいに叶っています。

(やりたいことが多すぎて、すべて叶うには時間がかかりそうですが・笑)



「引き寄せやマーフィーの法則を実践しているのに願望なんて一つも叶わなかったよ」という人は、他人に流されがちな人生を送ってきたか、自分自身の核が弱いか、そもそもそこまで強烈に願ってこなかったのではないでしょうか?

強烈な願望は、自己実現に一歩近づく糧となります。



心が変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。




「引き寄せの法則」「マーフィーの法則」「断定法」ーー。


これらは自分を変える第一歩です。

実践したところで損はしません。

損することがないなら、ポジティブな意識改革として積極的に取り入れてみるのも手かもしれませんよ。





⬇︎こちらの記事もチェック!

仕事の悩み、禁断の恋、家庭の問題……人に打ち明けられない悩みを電話占いで解決しよう


信じられない出来事が突然起こり人生が激変する可能性がある開運ブレスはこちら!





関連記事


○ 人生で後悔したこと、やっておけばよかったランキングを知って実りある生活を送ろう

○ お金持ちになれる人は「領収書が好き」で「出世街道を外れた人」で「過去に莫大な借金あり」?!

○ 愚痴ばっか言ってると運気が下がっちゃうよってお話 〜愚痴を言わない人になる方法とは〜


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク