22
2017

【若い!年齢不詳!】実年齢よりも若く見えて老けない人の特徴&共通点7選

CATEGORY生活
びっくり日本女性


「あの人一体いくつなの?」

そんな年齢不詳な人っていますよね。

年齢より若く見えればやはり嬉しいもの。

そこで今回、彼らに共通する特徴を探ってみました。


スポンサーリンク


年齢よりも若く見える人の特徴はこれだ!

びっくり女性


体型や肌、シミ・シワというのは、若さを測るわかりやすいバロメーターです。

では、それ以外の「若く見える人の特徴」とは何か?

順に見ていきましょう。




① フェイスラインがスッキリしている


あご周りがダブついていたり、フェイスラインがぼやけていると「老け」を感じさせます。

二重顎などもってのほか!

このフェイスラインが綺麗なだけで、だいぶ印象が変わってきます。



② 顔の各パーツが薄い


"奇跡の美魔女" として必ず名前が挙がる永作博美さんや森高千里さんをイメージしてみてください。

彼女たちの共通点は「顔の各パーツが薄い」こと。

顔のパーツが大きい人ほど重力で下にさがるので、一般的に老けるのが早いと言われています。



③ 姿勢がいい


若く見せたいなら猫背は厳禁

腰が曲がるとそれだけで老けを感じさせます。

常にシャキッとした姿勢を保ちましょう。



④ 動きがキビキビしている


動きがだるそうでスローな人というのは老けて見えます。

キビキビとした動きは、快活な印象を人に与えるもの。

人前ではのそのそとした動きにならないよう気をつけて!



⑤ いつも笑顔で声の通りがいい


よく笑い、声の通りがいい人は快活で明るく見えます。

ただでさえ年を取ると、あちこちに健康問題が出てくるもの。

いつも不機嫌で声が暗いと、病気や体調不良を連想させてしまいます。



⑥ 昔の服装やメイクにこだわりすぎない


若いときにしていた服装やメイクをいまだに続けている方……ちょっと待った!

それ、自分の年齢に合っていますか?

シミやシワを隠すためにメイクが濃くなっていく方がいますが、逆に老けて見える原因となります。

そろそろメイクやファッションを見直してみましょう。



⑦ 体型をカバーする服を知っている


イギリスのキャサリン王妃は、体型のコンプレックスをカバーする服装をよく心得ていることで有名です。

彼女は、自分のスタイルが最大限に美しく見える服のラインを知っています。

年齢が行くほどに体型がだらしなくなってしまうのは、ある程度はしょうがないもの。

だからこそ、どのような服を着れば自分のコンプレックスが隠せるのかを知ることが大事です。





こちらもチェック!

びっくり女性


フェイシャルケア・ホワイトニング・ハンドネイルケア……。

美容はもう、パーツごとの時代。

そんなパーツ美容の専門サロンが【DanjoBi(ダンジョビ)】です。




【DanjoBi】のポイントはここ!


① 月額制で実現できる低価格。DanjoBi が提唱する美しさの最大のポイントは「継続美容」です。


② すべてのメニューを均一料金で。高価な美容機器を使用するメニューを選んでも、追加料金等は一切かかりません。


③ 最新美容機器をラインナップ。効果重視のケアメニューを安定した品質でご提供します。
 

danjobi.png


ただいま、お好きなメニューをどれでも1つ3800円(税込)で受けられる「初めて割」を実施中。



⬇︎【DanjoBi】の公式サイトはこちらから






関連記事

○ 実年齢より若く見られることのメリット・デメリットとは?童顔は損なのか得なのか??

○ 色白な女性&男性芸能人ベスト5発表!【美白になりたい!】


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク