10
2017

お金持ち・富裕層に見られる行動の特徴や共通点とは?

CATEGORY生活
お財布2


富裕層やお金持ちの行動はよく似ているそうです。

特に、クラブのママなど「夜の世界の女性」は、お金持ちをよく観察しています。

彼らに見られる共通点とは一体どんなものなのか?

さっそく見ていきましょう。


スポンサーリンク


お金持ちや富裕層の共通点はこれだ!

びっくり女性



① 好奇心旺盛

② 時間を大切にしている

③ お金のために働かない

④ 人たらしである

⑤ 靴が綺麗

⑥ お金持ちであることをひけらかさない

⑦ お金の使い方がスマート

⑧ 少年っぽさがある

⑨ 人によって態度を変えない

⑩ 時計だけがやたら豪華ではない

⑪ いつでも現金払い

⑫ 泥酔しない

⑬ お札をそろえて財布に入れている



出典:「お金に好かれたい!その前にお金持ちにも好かれたい!富裕層の共通点と好かれる秘訣」稼げる自分になる方法

「夜の女が教える金持ち男の見分け方11選」女性の美学




では順番に見ていきましょう。


まずは①の「好奇心旺盛」

お金持ちはいくつになっても好奇心旺盛で、「もう年だから」なんて言わないそうです。

70歳を過ぎてから大学院に行ったり、毎年世界中を旅行していたり、若い人たちとのコミュニケーションにも積極的だったり。


これ、実例がある分だけ説得力があります。

タレントの萩本欽一さんは70歳を過ぎてから大学に行ってますし、私の外国人の知人はセミリタイアして世界中をガシガシまわっている。

日本のお金持ちの仕事関係者は、若い人たちと積極的にコミュニケーションを取ることを好んでいました。




②の「時間を大切にしている」

お金持ちに嫌われるマナーの1位が「遅刻」だそうなので、その逆の価値観は当然重視されます。

サラリーマンのように「時間とお金」が直結していないのも特徴だとか。




③の「お金のために働かない」

お金のために働くのではなく、自分のためにお金を働かせる、つまり「投資」ですね。

富裕層に投資の話はつきもの、必ず出てくる必須アイテムです。




④の「人たらしである」

これも、すごくよくわかります。

仕事先の日本人のお金持ちは、確かにめちゃくちゃ人たらしでした。

数分後には皆がその人のファンになってしまうほど、よくしゃべるしよくもてなします。

本当のお金持ちの周りには、いつも人がいるんですね。




⑤の「靴が綺麗」

定番の「お金持ち最強定説」。

富裕層の中には、自分で毎日靴を磨く方が多いのだとか。


でも、これって「靴が綺麗=お金持ち」の定説が勝手に一人歩きしたんじゃないかな〜と個人的には思います。

その定説を、富裕層が次々に真似るので定番になったと。

なにせ、「富裕層は富裕層の真似をしてお金持ちになっていく」という特徴がありますからね。




⑥の「お金持ちであることをひけらかさない」

お金持ちの周りには、その恩恵にあずかろうと曰く付きの人間が大勢集まってきます。

これみよがしにわかりやすいブランド品や札束を見せつけていたら、盗難も心配ですしね。

本物のお金持ちは地味なものです。




⑧の「少年っぽさがある」。

これもよくわかります。

私の知り合いのお金持ちは、皆おしなべて、どこか少年っぽさを残しています。

これは「好奇心旺盛である」事とも直結するのでしょうね。

彼らは常に目がらんらんと輝いています。




⑨の「人によって態度を変えない」

たとえば、店員やタクシーの運転手など「自分より下」とみなす人に横暴だったりする人っていますよね。

そういう人は本物ではなく成金だそうです。

ネットビジネス界の大物で今はドバイ在住の与沢翼さんの奥様も、「(与沢さんは)店員やドライバーにも平等だった、そこが意外で惹かれた」とインタビューで語っています。




⑩の「時計だけがやたら豪華ではない」

時計は金持ちっぽさを演出できるイージーツールなので、1点豪華主義の人のなかには偽セレブが紛れ込んでいるのだとか。

時計だけがやたら豪華でスーツはクタクタとか、カバンはブランド品だけど靴のかかとがすり減っている……とか。

これは皆さんやりがちなので注意が必要ですね。




⑪の「現金支払い」

これは、「会計を現金で支払う男性はそれなりに自由に使えるお金を持っている」ところから来ているそうです。

う〜ん、でも、これって人によるのでは?

カード払いの方がスマートで便利なシーンもありますしね。




⑫の「泥酔しない」

お酒をキレイに飲む人は変なストレスを抱えていない、つまり、お金のことを気にせず楽しくお酒を飲める身分であるーーということのようです。

なるほど。でもこれも人によるような気がします。

お金持ちにお酒好きは多いし、実際目の前で泥酔する人もいましたから(笑)




⑬の「お札をそろえて財布に入れている」

お札をそろえて財布に入れる=お金を大切に扱っているということ。

お金を大事にしない人の財布の中身は、レシートやポイントカードがごっちゃになって入っていたりするものです。

これは私自身も普段から気をつけています。




いかがでしたか?

お金持ちや富裕層の方と知り合った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

すでに富裕層の仲間入りを果たしている方は、上記のポイントをぜひ意識してみてください。



予約開始10分で完売!お札を呼び込む運命の長財布はこちら




こちらの記事もよく読まれています。

○ お金持ちになりたいなら、お金持ちの特徴を知り、お金の知識を身につけろ!【おすすめ本10選】 ⬅︎人気!

○ お金で苦労しない3つの成功習慣を身につけよう!【独身&結婚後】

○ 40代の35%が「貯蓄ゼロ」、妻が離婚したくなるのは「年収500万円未満」から!


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク