29
2017

「オタクは浮気をしない=結婚に向いてる」ってホント?!

CATEGORY生活
考える男性


昨今はいろいろな婚活サービスが登場していますが、ついに「腐女子とオタク専門の結婚相談所」が誕生したようです。

この会社の代表自身がオタクだったそうで、結婚指輪を付けてアニメのオフ会に参加したところ、「結婚してるんですか?」「オタクって結婚できるんですか?」と矢継ぎ早に言われたとか。

彼らの話を聞いていくうちに、結婚したいけれどやり方がわからないオタクが多いと気づき、すでに運営している結婚相談所を「オタク専門」に切り替えたそうです。

(要は "需要をつかんだ" ってことですね)


出典:「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」 オタクと腐女子専門の結婚相談所が強力バックアップ キャリコネニュース


スポンサーリンク


オタクは結婚に向いてる?!

びっくり女性


上記社長の弁は以下のとおり。


オタクは男女ともに、高学歴で安定職の人が多いです。

男性だと一部上場企業の研究員や大手製造メーカーに勤務している人もいます。

女性でもキャリアウーマンやシステムエンジニアの方が多いです。

またオタクにはものしずかで手が掛からない人が多く、オタクなら浮気もしません。


出典:「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」 オタクと腐女子専門の結婚相談所が強力バックアップ キャリコネニュース



うん、そうですね……。

オタクは何でもコツコツやりますし、それが研究員やSEに向いてるというのはわかる。


事実もの静かだろうし、いわゆる「ウェイ系」なんかとは人種が違う。

昨今のアニメブームで、もはやアニメ好きが恥ずかしいとの認識も薄れつつある。


「お金もかからず手間もかからない=結婚に向いてる」ってことでしょうか。



でも「浮気をしない」はどうなんでしょうね?

逆にオタクが結婚して自信を持ったら浮気ぐせがついてしまった、なんて話も聞きますし。

そういう遊びなれてないタイプが不倫やキャバクラにハマってしまうと抜け出すのが大変そうです。



とはいえ。

業者もいろいろ考えますよね(笑)「腐女子とオタク専門」のマッチメイキングとは。





まだまだあるぞ、変わった婚活!

びっくり女性


調べてみたら、変わった婚活プラン、まだまだありました。



たとえば、お寺が主催して縁を取り持つ「寺社婚」

座禅・写経・滝行などを体験した後、精進料理などを囲む食事会や飲み会へと移るスタイルが一般的だとか。

食事会がなければ2000円~2500円と参加費用も安いのが特徴。



お次は「鬼ごっこコン」

ここは、子供のころによく遊んだ鬼ごっこ(「猫とネズミ」「ハンカチ落とし」など)を婚活に採り入れているそうです。

初対面同士の緊張を解きほぐすだけでなく、自然に相手の体に触れることができる上、団体競技に必要なコミュニケーションが発生するので婚活に向いているとか。



上記と似ているのが「謎解き婚活」

美術館や劇場、遊園地などを会場にして、男女がチームやペアに分かれて謎を解いていくゲーム感覚の婚活スタイルです。

学園祭のような気分で楽しめて、謎解きを通して自然と男女の仲が縮まるのが最大の魅力だとか。



最後は、感動のツボが同じ相手を見つける「涙婚(るいこん)」

「泣語家(なくごか)」(泣ける話を専門に披露する噺家)に人情話をしてもらったり、感動する動画を見たりして、自分と同じ感動のツボを持つ相手を探すという婚活スタイルだそうです。



猫カフェで猫好きなパートナーを探す「ねこんかつ」ぐらいは知ってましたが、世の中にはいろんな婚活プランがあるものですね(笑)

ここまでバラエティに飛んだ結婚サービスがあるのは日本ぐらいじゃないでしょうか?



出典:「2016年に流行るかも? 新スタイルの婚活7プラン」婚活情報メディア





日本の婚活ブームがちょっと怖い

びっくり女性


婚活をビジネスチャンスと見て業者が参入するのは自然の流れで悪くないと思うのですが、一方で、婚活が就活のような「強制的にやらなきゃいけないもの」になっていることに軽い恐怖を感じます。

日本人は集団催眠にでもかかってしまったのかと……。



その意味で、"婚活" という言葉を生み出した白河桃子さんは罪深い人ですね(彼女がそういう意図でこの造語を作ったのではないことは重々承知の上ですが)。

その辺のことは、池内ひろ美の「とりあえず婚」VS 堀江貴文の「子育ては面倒臭い」に書いています。



もうやめたい・・・婚活疲れの解消法・対処法はこれだ!にも書きましたが、世の中には「婚活疲れ」しちゃっている男女が増えているそうです。

中には、何のために婚活しているのか自分でもよくわかっていない人も多いのではないでしょうか?


自分なりの確信を持って人生を決めていかないと、必ずどこかでつまずきます。

それを常に心に留め、楽しみながら婚活してくださいね!





まずは婚活サイトに登録を!

びっくり女性



月額2000円で本気の婚活を!オンライン結婚相談所が【エンジェル】です。


・16年の安心と実績。成婚支援実績3万組以上

価格が結婚相談所の10分の1(入会金16,200円、月会費2,160円のみ、年間42,120円)

・性格・価値観の合うお相手を毎月2回ご紹介

・性格や価値観の合うお相手同士だから、交際から成婚まで5・3ヵ月

・オンラインで完結だから、自分のペースで周りにバレずに婚活が可能

公的身元証明書の提出率100%



⬇︎ネット婚活と結婚相談所のいいとこ取り!【エンジェル】はこちらから

2000円で婚活




婚活・お見合いパーティーなら【YUCO.(ユーコ)】 で決まり!

上場企業のミクシィグループが運営。1回のパーティーで、約8名~最大25名の異性とお話しするチャンスがあります。


合コンや街コンと違い、パーティーでは基本的に全員と必ずお話ししていただき、最後に互いの希望を聞く「カップリング」を行います。

お互いの希望が合致したら見事「カップル成立」となり、連絡先の交換をしたり、一緒にお食事などに行くシステムです。



⬇︎ミクシィグループが主催する【YUCO.(ユーコ)】の詳細をチェックする

20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)




婚活なら大手リクルートグループの【ゼクシィ縁結び】


入会金3万円という手頃なお値段で入会できる婚活サイトです。

約8割の方が、活動開始から1ヶ月以内にマッチングしたお相手と出会っています!



PC・スマホ・タブレットでアクセス可能!

お相手検索や紹介、メッセージも1通目までは無料。

3分でわかる恋愛・結婚価値診断実施中!      



⬇︎【ゼクシィ縁結び】まずは登録を!






結婚相手探しなら【パートナーエージェント】もオススメ。

2006年9月の創業以来、成婚カップルがどんどん誕生しています。 

「オリコン日本顧客満足度ランキング2017年 結婚相談所ランキング」で、パートナーエージェントが総合第1位を獲得!     



⬇︎【パートナーエージェント】まずは資料請求から!







こんな記事も読まれています。


○ 【40代・50代】今、中高年の結婚・再婚・出会い・シニア婚活が熱い!【相談所・サイト】

○ 子持ち、バツイチ、中高年、熟年、でも結婚&再婚したい!【ワケあり婚・大人の婚活】

○ 【結婚・子供・婚活】30代の3人に1人は「一生独身の不安」〜どうしても結婚したい人へ〜

○ 結婚相手が見つかる最低ラインは年収500万円?!今どきの婚活事情とは〜


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク