09
2017

不倫や浮気をする男女には明らかな特徴があった!【夫・妻・離婚・調査】

CATEGORY生活
ハート ひび割れ


映画やドラマで永遠に廃れないテーマ、それが「不倫(浮気)」です。

非日常を手っ取り早く味わえるため、背徳感も相まってついつい溺れがちになってしまいますが、周囲やパートナーを傷つけるのもまた事実。

この不倫や浮気、ハマりやすい男女には明らかな特徴があるのをご存知ですか?


スポンサーリンク


不倫や浮気に走りやすい男女の特徴はこれ!<男性編>

びっくり女性



◆見た目

・筋肉質で痩せている
・体毛が濃い
・顔が角ばっている


◆性格

・負けず嫌い、プライドが高い
・気前がよくマメ
・飽きっぽい
・自分のことが大好き、あるいは大嫌い
・キャバクラ・風俗好き
・嫉妬深い
・愛嬌が良く何をしても憎めない


◆行動

・元カノといつまでも連絡をとっている
・マメ
・遊ぶ金を持っている


◆職業

・医者
・弁護士
・教師
・社長


出典:不倫と浮気の大百科|やめられない人の特徴とその末路 浮気調査ナビ



男性の「マメさ」、これは浮気や不倫を語る際に必ず出てくるワードですね。

パートナーに隠れていろいろやるわけですから、元がめんどくさがりやの人にはできない芸当です。


「嫉妬深い」人は一見一途なように見えますが、嫉妬深い男性の深層心理には「自分がよく見られたい」という心理があり、それを満たしてくれる女性が現れると不倫に走ってしまうようです。


「愛嬌が良く何をしても憎めない男性」、これはお笑い芸人をイメージするとわかりやすいのではないでしょうか。

仮に容姿が良くない場合でも、いろいろな人から声がかかるため、出会いが多くなり浮気に発展する可能性が高まるとか。


個人的には、上記の特徴に「お酒をよく飲む人」も加えたいと思います。

お酒をよく飲む人はそのような場所も好きですし、キャバクラやクラブといった女性が多い場所にも行きがちですからね。





不倫や浮気に走りやすい男女の特徴はこれ!<女性編>

びっくり女性


◆見た目

・服や装飾品を多く買う
・一見清楚に見える


◆性格

・注目を浴びたいと思っている
・自己評価が低い
・押しに弱く流されやすい
・すぐに心を開くタイプ
・愛情に飢えている
・自分の都合の良い方に考えがち
・なんとなくルーズ
・周りもやっているからと開き直る


◆行動

・ボディータッチが多い
・男と2人で飲むことに抵抗がない
・言い訳がうまい


◆職業

・管理職についている
・医療関係
・法律関係
・教師


出典:不倫と浮気の大百科|やめられない人の特徴とその末路 浮気調査ナビ



「一見清楚に見える」女性は、派手で遊んでいるタイプの女性よりも、その反動から浮気や不倫にハマりやすいのかもしれません。

地味目女子が実は肉食だった、というパターンですね。


「自分の都合の良い方に考えがち」、これはちょっと説明が必要でしょう。

婚姻関係が崩れるのは相手のせいで自分に責任はないと考えていたり、好きなものは好きで気持ちがいってしまうのは仕方がない、と考えてしまうような女性がこれに当たります。


そして女性もまた、職業は医師や弁護士などの「先生職」が圧倒的のようです。

聖職と言われたり公平さが求められる職場ほど、裏ではストレスを溜めているのかもしれませんね。


上記にプラスして、女性の場合は「夫が不倫(浮気)するから自分も」ケースがあると思います。

(現に、筆者の周りにはそのような既婚女性が何人かいます)

「そっちがその気ならこっちだって」、そんな勢いで浮気や不倫に走ってしまうケースも多々あるようです。





近年は、不倫や浮気に対する風当たりが昔よりも強くなっており、その結果「失職」する方も増えているとか。

「不倫は文化」はすでに過去のもの。


「好き」という感情は誰にも止められません。

でも、浮気や不倫はパートナーだけでなく、周囲の人間をも傷つける。

それを忘れないようにしましょう。




⬇︎こちらの記事もチェック!

禁断の恋、家庭問題……秘密の悩みを電話占いで解決しよう




関連記事


○ 探偵事務所依頼の8割は「夫の浮気調査」だった!〜おすすめ探偵事務所や費用相場もご紹介〜

○ 【妻・夫】浮気や不倫の証拠を集める方法とは?【離婚・慰謝料・やり直し】

○ 5人に1人が不倫経験あり!もっとも多い浮気相手の傾向とは・・・?【夫・妻・離婚・調査】


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related