29
2017

【ペット同伴OK!】犬や猫を連れて旅行に行こう【ホテル・旅館・カフェ・レストラン】

外猫


大型連休に突入ですね!

みなさん、どこに出かけているのでしょうか?

中には、「旅行に行きたいけどペットをお留守番させてしまうのがかわいそうで……」という方もいるのでは。

でもご安心を。今は「ペット同伴可」の場所がたくさんあるのです!


スポンサーリンク


「ペット同伴可」の検索サイトをまとめてみた

にっこり


さっそくですが、「ペット同伴可」の検索サイトをまとめてみました。

この手のサイトを上手に使ってペットと楽しい時を過ごしてくださいね。



まずはるるぶトラベル。犬や猫と宿泊可能なホテルを検索できます。

こちらはじゃらん「ペットと泊まれる宿」特集。

ぐるなびでも、全国のペット同伴可のレストランを検索できますよ。

こちらの記事では、都内でペット同伴OKのレストランをまとめています。



わたしは猫好きなので猫にしぼってお話ししますが、YouTube で「猫 宿」と検索しただけでもざざっと出てきます。


中でも猫好きにおすすめなのは、別府温泉「新玉旅館」。

こちらでは、なんと 40匹 のニャンズたちがお出迎えしてくれるそうです。

1〜2匹のレベルじゃないところがすごい。なんかもう猫カフェ超えてます。



動画⬇︎によると、猫好きのお一人客も結構いるようですよ。

ネコたちの飼育代に貢献するためにも、ぜひ訪れてみたい旅館です。

ネコの恩返し・・・ピンチの旅館に幸運





会社にもネコ、番組にもネコ!

にっこり


「生き物にサンキュー!」の動画を観ていたら、ネコを放し飼いにしている会社が存在するとか。

ネコがいっぱいいる会社の秘密!!


こんなの、もうネコに会うために毎日会社へ行っちゃいますよ。

上司と多少反りが合わなくたって、ネコを撫でてたらどうでもよくなりそうな気がする。



中には、猫同伴OKの会社もあるそうです。

これなら、仕事中もいつも愛猫と一緒にいられますね。

求人も、「猫好きの優秀な方が来てくれる」とのこと。

今は、「優秀」だけじゃなくて「ネコ好き」というのも採用ポイントになっちゃうんですね〜(このあたりは自由なIT系らしいというか)。



テレビ番組でもネコ様は自由に闊歩しています。

こちらはテレ東の週間ニュース新書


ネコ好きなら知る人ぞ知る番組。

動画を観ればわかりますが、生放送中にもかかわらず、政治談議の最中にネコ様がスタジオを自由に行き来しちゃってます。

※番組自体はすでに終了しています。



仮に政治談議がヒートアップしても、にゃーにゃ(番組のアイドル猫)が目の前を通っただけで目尻が下がってしまい、言いたいことが吹っ飛びそう(笑)

朝生もこういう演出、やればいいのに。



結局、大型連休話にかこつけて、猫の話がしたかっただけという(笑)

なんかもうすみません。




こちらの記事もよく読まれています。


○ 犬用サプリならこれ!15年間のロングセラー【犬康食・ワン プレミアム】 ⬅︎人気!

○ 高級キャットフード(ドライ)比較!安全でおすすめな売れ筋は何? ⬅︎人気!

○ YouTube のネコ動画で再生回数が多いのは・・・?【ペット・猫】

○ 「猫の国」建国に賛成?反対?


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク