21
2017

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の感想・レビューなど【桐谷美玲】

CATEGORYエンタメ
モデル


フジの「人は見た目が100パーセント」を観てみた。

特に大きく視聴率を取っているわけでもないこのドラマをなぜ観ようと思ったのかといえば、ブルゾンちえみ が出てるから。それだけ(笑)

なんだろう、彼女、好きなんですよね、どこか日本人離れしてて。

そんなわけで、今回は「人は見た目が100パーセント」のお話。


スポンサーリンク


これって「あのドラマ」そっくり!

びっくり女性


ここでさらっとストーリーのおさらい。

「美」とは無縁の人生を送るリケジョ研究員の純(桐谷美玲)が、勤め先の会社が化粧品会社に吸収されたのを機に、同じ研究室の満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)と共に流行のメークやファッションを探っていくお話。



で、1話を観てとっさに思った感想。

「あのドラマ」にそっくり!



「あのドラマ」とは……そう、2009年にフジで放送された「リアル・クローズ」に、ストーリーがそっくりなのです。

※ 「リアル・クローズ」は香里奈主演。デパート勤務の地味め女子が、華やかな婦人服売り場への異動を通してファッションや人生を学ぶというストーリー。



どこがどう似ているのかをちょっとまとめてみました。



① ヒロイン

人は見た目……黒髪&メガネ&一本結び(桐谷)

リアルクローズ……黒髪&メガネ&一本結び(香里奈)



② 最初の舞台

人は見た目……八王子の研究所

リアルクローズ……デパートの布団売り場



③ 異動先

人は見た目……丸の内の化粧品会社

リアルクローズ……デパートの婦人服売り場



④ 異動理由

人は見た目……能力を買われて引き抜かれる

リアルクローズ……能力を買われて引き抜かれる



⑤ 刺激を与える人間

人は見た目……異動先のバリキャリ上司(室井滋)

リアルクローズ……異動先のバリキャリ上司(黒木瞳)

この2人はボブカットなところまでそっくりです



⑥ 美を高める協力者

人は見た目……同僚(水川あさみ&ブルゾンちえみ)

リアルクローズ……派遣の同僚(加藤夏希)



要は、両者とも、地味め女子が華やかな職場に異動になって美を学びながら奮闘する、といった内容。

似てるっちゃ似てますが、同じフジの番組ですしね。さすがにパクリとまでは行かないでしょう。





桐谷美玲じゃ不適格?!

びっくり女性
         

「人は見た目」に関しては、「地味めのリケジョが桐谷美玲じゃ無理がある」「それって嫌味?!」という声が殺到しているのだとか。


それもそのはず。

桐谷美玲は「世界で一番美しい顔」に4回もランクインしてる美女ですからね。


変身前からすでに可愛いってどういうことよ?!というわけです。



そこへ行くと、「リアル・クローズ」の香里奈は、デパートの布団屋に所属していた頃の ”地味め女子っぷり” が板についてました。

(香里奈が可愛くない、ってわけじゃ決してないんですけどね)

だからこそ、今風のおしゃれ女子に変身して「どうだっ!」とやられたときに、視聴者は心地よいショックを覚えたわけです。


今回の桐谷の場合、どこまでビフォーアフターが見られるか……。



とはいえ、このドラマに関してはその他のキャストが盛り上げてくれるような気はします。

ブルゾンちえみもそうですが、あとは 鈴木浩介 ね。



この人は「ショムニ」のような地味なサラリーマン役よりも、ぶっ飛んだキャラの方が断然似合います。

「ライアーゲーム」の福永なんてドハマりでしたからね。


「ナオちゃんってほ~んと、バカだよねええええ!!」

あのドラマ、半分はキノコを観るためのものと言っても過言ではありません。

今回、「人は見た目」で、この鈴木浩介のぶっ飛びキャラが再び見られそうでワクワクしています。



あとはそうですね、ヒロインが部屋でロボットに話しかけてるのも「今」を感じますし、女子メイクのビフォーアフターなんかも今 YouTube で流行ってますもんね。

適度に今の流行が感じられるのも、ドラマの良いところと思います。




〜〜〜〜〜〜〜

過去の名作ドラマ・バラエティ、アニメ、 映画を【FODプレミアム】で観よう!

⬇︎月額888円(税抜)が31日間無料キャンペーン中!!







こちらの記事もよく読まれています。


○ ブルゾンちえみ with B の人気を自分なりに考察してみた

○ 若者の “月9“ 離れが深刻化・・・フジに起死回生のチャンスはあるのか

○ 【ガッキー&星野源】「逃げ恥」がなぜウケているのかプチ考察してみた


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク