22
2017

【とにかく軽い!】ウイルス対策セキュリティソフト「ESET」の評価・評判は?【Mac、Windows】

CATEGORY自分磨き
ESET.png


Windows は世界的に台数が多いので、Mac よりもハッキングされやすく、情報流出の危険性が高いと言われています。

その分、ウイルスの種類や攻撃も Win のほうが圧倒的に多い。

これはよく知られた事実なので、Win にはなんらかのウイルス対策ソフトを入れているけど Mac は放置……という方が意外に多いです。

さて、Mac のセキュリティは本当に安全なのでしょうか?


スポンサーリンク


ネット経由でクレカを不正利用された!

びっくり女性


わたしが普段使っているのは Mac Book Air です。

ご多分に洩れず、わたしもまた、「Mac は Win より攻撃されないだろう」と安易に考えていました。

とはいえ何も入れないのは不安なので、気休め程度に無料の「Avast」をインストールしていました。



そんなわたしの意識を変えたのは、ある事件がきっかけでした。



ある日、楽天カードさんから「不正利用の疑いがあります」との連絡が。

慌てて詳細を聞いてみると、どうやらフランスのサーバーを経由してフランスの法律サイトで1万円のオンライン決済がなされているとのこと。


……まったく身に覚えがありません。


ネット経由で不正利用されたため、犯人の見当が皆目つかず、不安な日々を過ごしました。


ハッキング?クラッキング? Mac で?まさか!



しばらくネットで買い物ができなくなるほど、意味不明な恐怖が頭の中をぐるぐると駆けめぐりました。

特にわたしは海外在住なので、その怖さは日本にいる時の比ではありません。


思ったのは、「このままではいけない、なんとかしなければ」ということ。



さっそく無料の「Avast」をアンインストール。選んだのは「ESET」の Mac 版でした。

なぜ「ESET」だったのかというと、「ESET」のWin 版をすでに使用しており、その実力は折り紙付きだったからです。


わたしはまず Mac の体験版をインストールし、30日間様子を見ました。

それから「ESET」の3年版を一気に購入。

以後、情報流出やカードの不正利用といったトラブルは、今のところ起きていません。





Mac にもきちんとしたセキュリティソフトを!

びっくり女性


ここからは「ESET」を使った感想を。


まず、軽い!

Avast ではたまにPC動作が不安定になる時があったのですが、ESET ではそれがまったくありません。


入れてることを忘れてしまうぐらいに軽い。

PC作業を邪魔しない軽さ、これは超重要です。


検出率についてですが、わたしは ESET のインストール以降、目立ったウイルスが検出されたことはないので、正確な検出率については不明です。


ちなみにウイルス検査をした後の画面はこんな感じになります。


ESET 画像3


54万ものオブジェクトに対し、29分で検査を完了していますね。

ウイルス検査中も、PCは超安定モードでした。



ちなみにホーム画面はこんな感じ。


ESET 画像1



ツールはこんな感じです。


ESET 画像2



顧客の満足度も高いし、ユーザーのレビューもいい。

おそらくわたしは、Win も Mac もずっと「ESET」1本で行くと思います。



無料のセキュリティソフトで満足している方、これを機にウイルス対策ソフトを見直してみませんか?

今なら7%オフのキャンペーンもやってますよ。

PCは長く使うものなので、個人的にはお得な3年版をおすすめします。



ESET 画像4



ハッキングは身近に転がっています。

「自分だけは大丈夫」と思わないでください。ハッキングされてからでは遅いのです。


もう「Mac なら安全」という時代ではない。

家の玄関に鍵をかけるように、PCにもきちんと鍵をかけて不審者をブロックしましょう。




⬇︎1ヶ月無料!まずは体験版から〜ESETの公式サイトはこちら〜




スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related