FC2ブログ
29
2016

子持ち、バツイチ、中高年、熟年、でも結婚&再婚したい!【ワケあり婚・大人の婚活】

CATEGORY自分磨き
結婚


3組に1組が離婚すると言われている日本。

「バツイチ」という言葉もすでに一般化し、離婚はそこまでマイナスなことではなくなっています。


それでも、婚活中の「初婚」者と比べ、どうしても気遅れしてしまいがち。

子供のいる方(シングルマザーやシングルファーザー)になると、再婚への敷居はぐっと高まってしまいます。


今回は、そんな「バツイチさんの再婚」についてのお話です。


スポンサーリンク


実はバツイチは再婚に有利?!


にっこり


一度離婚しても、また結婚したいと考える人は多いです。

離婚率が増加する一方、再婚率も同じように上昇していて、バツイチ同士のカップルも目立つようになってきました。



お互いすでに失敗を経験することで、自分の悪い部分や直すべきところがよくわかっている分、バツイチ同士というのは心理的な障壁が低いのでしょう。

彼らは離婚をネガティブなものと捉えておらず、だからこそ、果敢に何度も結婚相手を探します。


ある意味、恋愛に消極的な今の若者よりも「結婚しやすい立場」にあるのかもしれません。



中には、バツイチのほうが「魅力的」だとする意見もあります。

というのも、「誰かが一度は『その人と結婚したい』と思ってくれたから」です。


もちろん初婚は初婚同士でくっつく率が高いものの、婚活に疲れた人々の中には、そのような考え方を持つ者もいます。

つきあっていてもなかなか結婚に踏み切ってくれない、異性とうまくコミュニケーションが取れない、実はケチだ、マザコンだ・・・。


そのような初婚者にうんざりしている方々は、「恋愛力」「人間力」の高いバツイチさんを視野に入れるようです。





相手がバツイチ(子持ち)でも臆するな!


はてな女性


一度離婚してしまうと女性のほうが再婚しづらいのは事実なようですが、男女でそれほど開きがあるわけではありません。

男性の再婚率は約10人に7人、女性は約10人に6人との結果が出ています。


ですので、バツイチだからといって再婚をあきらめる必要はありません。



仮に子供がいたとしても、やはり男女ともに、パートナーには支えてほしいし、支えられたい。

それに、女性(男性)一人でお子さんを育てるのは並大抵のことではなく、経済的にも厳しいもの。


1馬力よりは2馬力のほうがいいに決まっています。

そんな中、経済的にも心理的にもサポートしてくれる伴侶がいたらどれほど心強いことか。



もちろん、世間はいろいろ言うでしょう。

「わざわざバツイチ・子持ちを選ばなくても・・・」と周りはあなたに言うかもしれません。



でも、大事なのはあなた自身の気持ち です。

仮に履歴のピカピカな人を選んだところで、あなたがその人を愛していなかったら?

長い人生を一緒に過ごす中、果たして条件だけで割り切れるものでしょうか?



相手だって、あなたが悩んでいることは重々承知です。

「彼(彼女)が結婚に踏み切れないのもわかる」「自分にはもったいない人だ」と葛藤しているに違いないのです。


相手だって、あなた以上に悩んでいるのです。


離婚と子育て、この2つで苦しんできたのは、他ならぬその人。

他人の目を気にするのをやめ、真摯に相手(そして子供)と向き合おうと決めたその瞬間から、事態は大きく好転するはず。


何が幸せなのかは「あなた自身」が決めればいいのです。





でも出会いがない!


びっくり女性


上記のように、日常生活の中で出会いがあればご自身の魅力で再婚まで持っていけますが、そうでない場合は「婚活」することになります。

もちろん、初婚者と同じような婚活をやっていては成果につながりません。


結婚相談所の中には「バツイチ限定」「シングルマザー(ファーザー)限定」といったコースを設けているところがありますので、そのようなところに登録するようにしましょう。


履歴がまっ白な初婚者と同じ土俵に立ち、「婚活パーティなどで自然な出会いを・・・」などと考えてはいけません。

最初から「バツイチ(子持ち)でもOKな人」を、戦略的に、効率的に狙うのです。



私がおすすめするのは、そのような「ちょっとワケあり」な方に向いた婚活マッチングサービス、「マリッシュ」


なぜならここは、再婚・子連れ婚・未婚のシングルママなど、一般的な婚活では少し動きづらいと思われる方を優遇しているからです。


女性は基本無料、男性は登録から30日間無料です。

(男性は一部有料となり、月額プランもしくはポイント制が選べます)



★マリッシュ〜その他の特徴〜★



・身分証明書による年齢確認

・実名ではないニックネーム制

・Facebookへの投稿強制なし

・24時間365日のサポート体制

・多彩な検索システム(理想のお相手検索・グループ検索)

・特別プロフィール制度あり

・動画プロフィール投稿あり




わたしが特に「いいな」と思ったのは、「特別プロフィール」「動画プロフィール」


「特別プロフィール」とは、通常のプロフの他に、お相手の秘密がわかる特別なプロフが閲覧できるサービス。

「動画プロフィール」とは、プロフ画像の他に動画でアピールできちゃうサービスのことで、会う前からお互いの雰囲気を知ることができるのは魅力ですね。



マリッシュは、カンタン登録で今すぐ始められます。

「ワケあり」、でも果敢に幸せを掴んでいきたい方にはおすすめの婚活サイトです。




⬇︎再婚、シンママ・シンパパ婚、中年婚、年の差婚、地方婚なら「マリッシュ」

マリッシュ



中高年・熟年のための婚活・再婚応援サイトなら【華の会メールBridal】もおすすめ。

こちらは創業20年の華の会グループがプロデュースする、中高年・熟年のための婚活・再婚応援サイト。


ユーザーはいずれも30代以上の独身男女。

30歳からの婚活に限定することで、落ち着いた大人な出会いが期待できますよ。




こちらの記事もよく読まれています。


○ 【40代・50代】今、中高年の結婚・再婚・出会い・シニア婚活が熱い!【相談所・サイト】

○ 【結婚・子供・婚活】30代の3人に1人は「一生独身の不安」〜どうしても結婚したい人へ〜

○ 結婚相手が見つかる最低ラインは年収500万円?!今どきの婚活事情とは〜

○ もうやめたい・・・婚活疲れの解消法・対処法はこれだ!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related