23
2016

私的に国内最強の旅行先は長崎の「五島列島」だと思うの

駅にいる女性


国内旅行といえば……沖縄?北海道?

いえいえ、わたしのおすすめは、ズバリ長崎の「五島列島」です。

これほど「行ってよかった!」と思った旅行先もそうそうないので、ちょっくら共有してみたいと思います。


スポンサーリンク


五島列島と一口に言っても、さすがに遠いです。

長崎港から船で1時間30分ほどかかります。

五島列島 地図


とはいえ、十分行く価値のある島です。

隠れキリシタンの里として深い歴史を持ち、町内には29もの教会が点在。

リアス式海岸に、蒼く透き通った海、白い砂浜……何もかもが、みな美しい。



文字で伝えるのも味気ないので、さっそく撮り溜めた写真でも見ていただきましょう。



観光船から見た夕陽

五島列島1


コバルトブルーの高浜海水浴場

五島列島2


緑深い山々

五島列島4


五島列島5



映画『悪人』のロケ地となった大瀬崎灯台

五島列島3



大曽教会

五島列島 教会3


頭ヶ島天主堂

五島列島 教会2


楠原教会

五島列島 教会1



堂崎天主堂

五島列島 教会5


教会内部

五島列島 教会4



わたしはクリスチャンではなくただの教会建築好きですが、日本でこれほど一度に教会建築群を拝めるところもそうそうなく、非常に楽しめました。


バイクを借り切ってブンブンいわせながら観光地を回っていたのですが、温泉で一緒になった観光客から「ああ、バイクの人だね」と声をかけられました。

……よっぽど目立ってたんか???



五島列島、歴史と自然に恵まれた、とてもいい島でした。


五島市観光協会 の公式サイトを載せておきます。

参考にしてみてください。




⬇︎日本国内の宿・ホテル予約サイトなら【じゃらんnet】







関連記事


○ 空き家の増加で家が買い時?!日本の地方や田舎へ移住するという選択

○ 民泊や Airbnb のトラブル・問題点とは?【海外旅行・ホームステイ】

○ 【瑞風・DREAM SLEEPER】夜行バス&寝台列車が高級志向に【雑感・感想】


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related