10
2016

独身が多い職業の筆頭は ITエンジニア?結婚相手にSEが狙い目なわけ

CATEGORY生活
タキシード


高視聴率をキープしているTBSドラマ「逃げ恥」(星野源&新垣結衣主演)で、独身ITエンジニア(SE)が取り上げられている。

総務省が5年おきに公表している調査によると……。

全業種の35〜44歳の未婚率が26.4%に対して、情報通信業の同年代の未婚率は35.4%に上るという(2012年時点)。

他業種と比べて独身者が多い職業といえるのが、ITエンジニアなのだ。


スポンサーリンク


SEが結婚しない理由とは?

びっくり女性


「SEが結婚しない理由」を日経BP社が検証している。

ちょっと引用してみよう。


(1)仕事に追われてそれどころではない

(2)これといった良い相手がいない

(3)そもそも結婚するメリットがない

(4)出産・育児でキャリアが損なわれる

(5)規則が厳しい

(6)休暇が取れない

(7)化粧がのらない

(8)結婚できない


出典:どうする?結婚しない「アラフォーSE」日経BP



IT現場ではこれまで3K(きつい、厳しい、帰れない)と言われていたが、最近ではそれにプラスして上記の要因まで増えているという。

主要ITベンダーの平均月間残業時間(40時間以上)が、なんと15%もあるそうだ。

1カ月の残業時間の限度が40時間 だそうなので、それを考えるとなかなかのブラックぶりですね。


日本のSEの給料はアメリカなどと比べると安すぎる、と個人的には思います。

日本人は彼らのスキルを過小評価しすぎですよ。



それはともかく。

これだけブラックだと、女性SEの増加は望めそうにありませんね。


逆に言えば、SEがこれだけ余っているなら、結婚したい女性陣にとっては「狙い所」ではあるわけです。

賢い女性は、なんだかんだ言ってウブで世間知らずの理系男子をちゃっかり狙ってますからね(笑)



「逃げ恥」の星野源の役どころは極端すぎるとは思いますが、あの手のタイプ、まだまだ健在です。

特に今は、独身男性の7割 に恋人がいないと言われているほどなので、女性のほうが積極的になれば全然イケそうな感じではあります。



理系男子は浮気の心配がないし、相手を自分色に染められるし、むやみやたらに元カノと比較されることもない。

主導権を握りたい女性にとって、SE男子は最強のおすすめ物件なわけです。



逃げ恥でも新垣結衣ちゃんが多少積極的に行ってましたからね。

"おとなしキャラ" と言われるあのガッキーでさえも肉食女子に変化させてしまう、SE男子の小悪魔っぷり……。

ぱねぇ(笑)





婚活サイトで理系男子と知り合おう!

びっくり女性


月額2000円で本気の婚活を!オンライン結婚相談所が【エンジェル】です。


・16年の安心と実績。成婚支援実績3万組以上

価格が結婚相談所の10分の1(入会金16,200円、月会費2,160円のみ、年間42,120円)

・性格・価値観の合うお相手を毎月2回ご紹介

・性格や価値観の合うお相手同士だから、交際から成婚まで5・3ヵ月

・オンラインで完結だから、自分のペースで周りにバレずに婚活が可能

公的身元証明書の提出率100%



⬇︎ネット婚活と結婚相談所のいいとこ取り!【エンジェル】はこちらから

2000円で婚活




婚活・お見合いパーティーなら【YUCO.(ユーコ)】 で決まり!

上場企業のミクシィグループが運営。1回のパーティーで、約8名~最大25名の異性とお話しするチャンスがあります。


合コンや街コンと違い、パーティーでは基本的に全員と必ずお話ししていただき、最後に互いの希望を聞く「カップリング」を行います。

お互いの希望が合致したら見事「カップル成立」となり、連絡先の交換をしたり、一緒にお食事などに行くシステムです。



⬇︎ミクシィグループが主催する【YUCO.(ユーコ)】の詳細をチェックする

20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)




婚活なら大手リクルートグループの【ゼクシィ縁結び】


入会金3万円という手頃なお値段で入会できる婚活サイトです。

約8割の方が、活動開始から1ヶ月以内にマッチングしたお相手と出会っています!



PC・スマホ・タブレットでアクセス可能!

お相手検索や紹介、メッセージも1通目までは無料。

3分でわかる恋愛・結婚価値診断実施中!      



⬇︎【ゼクシィ縁結び】まずは登録を!






結婚相手探しなら【パートナーエージェント】もオススメ。

2006年9月の創業以来、成婚カップルがどんどん誕生しています。

「オリコン日本顧客満足度ランキング2017年 結婚相談所ランキング」で、パートナーエージェントが総合第1位を獲得!   



⬇︎【パートナーエージェント】まずは資料請求から!







結婚を考えている方は、下記の記事も参考にしてみてください。

結構ヒントが詰まっていると思うので、参考になれば幸いです。




○ 【結婚・子供・婚活】30代の3人に1人は「一生独身の不安」 〜どうしても結婚したい人へ〜

○  結婚相手が見つかる最低ラインは年収500万円?!今どきの婚活事情とは〜

○  【年収1000万以上!】婚活するならエリート限定。高収入&ハイクラスな男性・女性がそろっている婚活サイトを狙うべし!

○ 【40代・50代】今、中高年の結婚・再婚・出会い・シニア婚活が熱い!

○ 子持ち、バツイチ、中高年、熟年、でも結婚&再婚したい!【ワケあり婚・大人の婚活】


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related