04
2016

【地肌や頭皮が透けてる?見えてる?】女性の薄毛、それ、気づかれてますよ!

CATEGORY自分磨き
女性 薄毛


男性同様、女性の薄毛も悩みの一つとしてよく取り上げられます。

年とともに薄く細くなっていく髪。ボリュームが不足していく髪。

最近は、カラーリングの影響で若い人でも薄毛が増えています。


地肌(頭皮)が透けて見えるようになったら注意サイン!

実はそれ、上からしっかり見られてますよ!


スポンサーリンク


女性の薄毛の原因は?



女性の薄毛の原因、それは

頭皮の疾患による抜け毛です。


シャンプーやトリートメントが合わない、パーマや脱色のやりすぎ、産後および更年期障害によるものなど、理由はさまざま。

中でも、以下の要因が多くの割合を占めています。




はてな女性


① 加齢によるもの

40歳前後から髪のハリやコシがなくなっていき、薄毛や白髪が目立つようになります。


② ホルモンバランスの乱れ

過剰なダイエットやタバコ、睡眠不足は女性ホルモンを乱します。


③ 過剰なストレス

家庭や仕事、人間関係などのストレスは、髪や頭皮にも影響を与えます。







手軽に薄毛を隠したい!



薄毛は簡単に治るものではないので、時間がかかります。

男性のようにハゲたら坊主にすればいい・・・というわけにもいかないし、かといって、一日中帽子をかぶっているわけにもいきません。


そこで、手軽に薄毛を隠す方法をご紹介します。




① 分け目を変えてみる

分け目ジグザグ


地味ながら有効な対策です。

ずっと同じ分け目では、そこばかり薄くなっていきますよ。

毎日の分け目にアレンジを加え、時にはジグザグにしてみるなど、普段から分け目の位置を意識して変えてみましょう。



② 薄い部分にボリュームを持たせる

薄毛ボリューム


髪の量の多い箇所から、少ない箇所に髪の毛を移動させます。

おすすめはポンパドール。前髪を後ろに流してつむじの薄い部分を隠すことができます。

つむじに向かって前髪を集めてピンで留めるだけでも、トップにボリュームが出ますよ。



③ パーマをかけてみる

usuge.png


手っ取り早くボリュームがあるように見せるには、やはり「ゆるふわパーマ」が最強です。

とはいえ、パーマ液はとても強い薬剤なので、頭皮にダメージを与えがち。

ここが悩ましいところでもあります。もともと天然パーマの方ならいいのですが・・・。




薄毛を根本的に治したい!



上記の方法は一時しのぎに過ぎないので、いずれは根本的に治していく必要があります。


私のおすすめは、「マイナチュレ」 シリーズ。

サプリメント、シャンプー、育毛剤と、抜け毛・薄毛対策をラインで揃えている会社です。

いずれも、モンドセレクション3年連続金賞・銀賞を受賞している実力派商品であり、スキンケア大学にも掲載された折紙付きのものばかり。




たとえば、マイナチュレのサプリメントは、毛髪・美容・健康・血行促進成分をバランス良く配合した無添加オールインワンサプリです。

体の中から抜け毛や薄毛を改善したい方には、やはりサプリメントですね!

9割以上の方が定期コースを利用しているそうです。


マイナチュレ サプリ



サプリメントの詳細・お申し込みはこちからから⬇︎






分け目がきになる方には、マイナチュレの無添加スカルプケアシャンプーがおすすめ。

TVCMや有名雑誌、WEBサイトにも多数紹介されており、美容の専門家も絶賛している実力派商品です。

定期コースなら、ずっと送料無料の2704円。ポイントも2倍還元されます。


マイナチュレ シャンプー



シャンプーの詳細・お申し込みはこちからから⬇︎






マイナチュレは育毛剤だって優秀です。

ここの育毛剤は、厚生労働省の承認を取得した、無添加の医薬部外品。

しかも、@コスメで41週連続売り上げ上位ランクイン!

自信があるからこそ180日間もの返金保証制度を用意できるのでしょう。

こちらもやはり、9割以上がリピート買いだそうです。


マイナチュレ 育毛剤



育毛剤の詳細・お申し込みはこちからから⬇︎






【こちらの商品もおすすめ!】


カラーリングやパーマによる髪の乾燥を改善し、紫外線によるダメージを防ぐ、美容師オススメのプレミアムシャンプーが「守り髪」です。

ノンシリコンなのにきしまず、もっちりと弾力のあるリッチな泡立ち。

ヘアサロン品質のシャンプー&トリートメントを自宅までお届け。リピート率81%。

守り髪 泡



守り髪の詳細・お申し込みはこちからから⬇︎






スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related