22
2016

「美容師にハゲはいない」は本当か?美容師は薄毛の客をどう思っている?

CATEGORY自分磨き
薄毛


薄毛が気になってオシャレな美容院に行けない・・・そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

わたしの知人にも、「ハゲが恥ずかしいから散髪屋にしか行けない」と言い切る人がいます。


場所にもよりますが、一般的に美容院は「オシャレで最先端な」雰囲気があるため、薄毛の自分が美容院なんて恥ずかしいと思ってしまうようです。

また、美容師は散髪屋の主人と比べて「流行を追っている」イメージがあり、「どうしても気後れする」とのこと。


美容師は、ハゲや薄毛のお客さんの事をどう思っているのでしょうか?


スポンサーリンク


美容師にハゲはいない?



そういえば、美容師に薄毛の方って少ないですよね。

わたしも見たことがありません。


しかし、都内の40代男性美容師さんによると・・・。



「ハゲ、いますよ!? しかも、たくさん!(笑) ただ、ハゲが目立たない髪型とか、ごまかし方とか、すごく上手いんだと思いますよ。

目立たないようにうまくセットしているだけなのでは? 

それと、薄くなってくると、スキンヘッドにしている人は多いですね。ずっと帽子をかぶっている人もけっこういます。

(髪が増えた美容師についても)何か特別なケアとかしたわけじゃなく、育毛剤で増えた人や、AGA治療薬を使った人とか、普通の方法でしたよ」



とのこと。


事実、美容師学校の同窓会をやると、

「集まったメンバー20名弱のうち、半分くらいは薄くなったりハゲたりしている

そうです。


そこはやはり人間、私たちと同じなんですね、安心しました (^-^)


出典:「美容師にはなぜハゲがいないのか、美容師さんに聞いてみた」livedoor news




40代男性客の頭がクサイ!



問題なのは、「ハゲているかどうかではない」ようです。


化粧品メーカーのマンダムが、美容師100名に

「お客様の『頭のニオイ』が気になるのはどの年代か」

というアンケート調査を実施したところ、「男女ともに40代がもっとも臭う」という結果が出ました。


中でも、40代男性が特に突出しており、実に77% が「臭う」そうです。


マンダム調べ


出典:8割の美容師が悶絶「40代男性客の頭がクサイ」ダイアモンドオンライン



40代になると、特に男性は「ミドル脂臭」という使い古したアブラっぽいニオイがすると言われています。

しかも困ったことに、多くのお客さんがそれに気づいていないそうです。


これは気をつけねばなりませんね・・・(´・_・`)




頭髪におすすめの育毛ケアは?



頭皮の臭いが気になる方は、「老舗の床屋が開発したスカルプシャンプー」を試してみては?

【M3040プレミアムスカルプシャンプー】は、下記の特徴を持つ実力派シャンプーです。





□オリエンタルフローラルハーブの香りが、日々のストレスを軽減し、やる気を上昇させる。

□ミントやメントールを配合していないので、春夏秋冬1年中使用できる。

□無添加、無着色、ノンシリコン、パラベンフリーのアミノ酸系シャンプーなので、敏感肌・乾燥肌の方でもOK。

□男性が気になるニオイを防ぐ柿タンニンの成分(茶カテキンの25倍の消臭効果)が、加齢臭や悪臭の発生を抑える。

□モズクのネバネバ(ワカメの16・6倍のネバネバ)が、フケやかゆみを抑制し、毛髪と頭皮に潤いを与える。





詳細はこちらから⬇︎







もう少しガッツリ行きたい派に・・・。

自毛植毛を本気で考えているなら、【アスク井上クリニック】がおすすめです。





□クリニックの井上院長は、AGA(男性型脱毛症)に限らず、あらゆるタイプの薄毛治療に精通しており、特に「生え際」や「つむじ」の移植デザインは業界一!

□他の植毛クリニックで植毛をされた方々の修正手術や追加手術なども数多く手掛けている。

□数多くの芸能人、著名人や医療現場のドクターからの信頼が厚い "レジェンドドクター"。

□診察から手術、アフターフォローまで、一貫して院長自ら行っている。

□カウンセリング時に、「アドバイザー・カウンセラー」と称する無資格者が診断することは一切なし!






詳細はこちらから⬇︎





育毛・発毛なら、25万人以上の実績を誇る 【アデランス】

アデランスなら・・・





□最新のスカルプ剤を使用

□施術効果を高める専用機器

□毛髪の成長メカニズムを徹底研究



◆このような方におすすめ◆

・生え際やつむじがいよいよ気になってきたので『本気』で育毛をしていきたい。

・評判のシャンプーや育毛剤など色々試してみたけど『変化がみられない』。

・自己流で薄毛対策をしているが、一度『専門家に相談』したい。

・増毛やかつらではなく『自分の髪で』なんとかしたい。






詳細はこちらから⬇︎




関連記事

○  「帽子をかぶるとハゲるのか」を検証する

○ あの芸能人もハゲだった?!あえてのハゲ対策で「かっこいい自分」になろう!

○ 【地肌や頭皮が透けてる?見えてる?】女性の薄毛、それ、気づかれてますよ!


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク