16
2016

英語は3語でシンプルに!おすすめビジネス英会話スクールも紹介!【ALUGO】

GJ.png


日本人の英語は「長くて」「難しい」

英語のスコアは高いし、難しい単語や文法もよく知っているのに、なぜシンプルな英会話ができないのか――。

外国人にとっては、それが不思議で仕方ないようです。


逆に、外国人は英語のスコアは低くても、とても流暢に英語を話します。

多少の間違いも気にしません。


スポンサーリンク


おそらく、日本人は英語を必要以上に難しく考えすぎてしまうのでしょう。

そこで、「伝わる英語はやさしい英語」をモットーに、

主語、動詞、目的語(S.V.O)の「3語」だけでシンプルに行こう!
と提唱するのが、週刊ダイヤモンドです。



例として、以下のような英文を挙げています。


✖︎ My job is an English teacher.  → ◉ I teach English.

✖︎ I am an editor of books. → ◉ I edit books. 

✖︎ If you smoke, the fire alarm will become active. → ◉ Smoking will activate the fire alarm.



出典:日本人に最適な「3語の英語」。特許翻訳者のテクニックを紹介!週刊ダイヤモンド




最初の2つはともかく、最後の無生物主語は、非英語圏の人間には慣れるまで難しいと思います。

それに会話でこれをやってしまうと、なんだか固苦しくなってしまいますしね。



とはいえ、一文が短いほうがシンプルで伝わりやすいのは事実。

(無生物主語はいかにも英語っぽくてかっこいいですしね!)




特にビジネスで英語を使う場合は、スピードがモノを言います。

グダグダやってる間に商談が終わってしまうかもしれない。


中には、急に海外に転勤になったり、外国人との商談が必要になった方もいるでしょう。

楽天のように、社内の英語化が強制になってしまった企業もあるはず。



急に英語が必要になった!でも間に合わない、どうしよう!!


パニック



そんな方には、「短期集中モバイルトレーニング」をおすすめします。


ビジネス英語に特化した、「成果コミット型」の英会話スクールが ALUGO

短期集中、最短2ヶ月でビジネスの現場で使える英語力を鍛える、ビジネスマン向けの英会話トレーニングプログラムです。

カスタマイズされたカリキュラムと学習プランで、成果にコミットします。




ALUGO の特徴は以下の4つ。


① いつでもどこでも携帯電話ひとつでレッスン受講可能

② カウンセラーが定期的に受講生の学習状況を確認&進捗を管理

③ 英語力に応じた個別カスタマイズカリキュラムを用意

④ 英語と日本語によるハイブリッド型のモバイルレッスンで効率よく学習



しかも、≪30日間全額返金保証≫ あり。

これは結果に自信があるからこそできることだと思います。



携帯電話で空いた時間にレッスンできるので、忙しいビジネスマンにぴったりのカリキュラム。

最短で結果を出したいビジネスマンのための英会話スクールと言えるでしょう。



⬇︎無料相談会・デモレッスンのご予約はこちらから






ALUGO は、下記の法人様に利用されています。


商社、住宅、製薬、監査法人、飲料、通信、ITサービス、銀行、保険、自動車、旅行、化粧品、
化学品、空調設備、鉄鋼、エネルギー、食品、広告、衣料品、ヘルスケア、コンサルティングファーム



こちらのスクールも参考になりますよ。

DMM英会話がおすすめな7つの理由【オンライン英会話スクール感想&体験談】


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related