09
2016

嘘だろ・・・トランプ新大統領誕生で日本人絶望

CATEGORY時事
唖然


接戦を繰り広げていたアメリカ大統領選挙で、トランプ氏 がクリントン氏を破って大統領就任を勝ち取った。

「まさかあのレイシストが大統領になることはありえないだろー、あはは」

と余裕ブッこいていたら……なんじゃこりゃあああああああああああ!!!!!!


スポンサーリンク


マーケットは正直だ。

日経平均が急落し、ドル円も4円近く円高となった。

見よ、この滝のような下落を!


日経

ドル円

出典:【米大統領選】トランプ氏が勝利宣言 日本への影響は



中でも、「有事の金」と言われる ゴールドが高騰 した時は、もう笑うしかなかった。

金が上がるのなんて、普通は戦争かテロの時ぐらいだろう。

トランプ大統領の誕生を、世界がはっきり「有事」と認識している証拠だ。



トランプを支持したのは、貧困層やブルーカラー層だった。

裏を返せば、アメリカがそれだけ貧困層を抱えているということ。


いつの時代も、移民に反対するのは学歴の低い貧困層だ(これは日本でも同じ傾向が見られる)。

移民の国アメリカが移民排除に動いたら、国はどうなる?


これまでは、優秀な外国人が多くアメリカに移り住んでいたが、トランプの政策に嫌気がさしてアメリカ行きをやめるかもしれない。

在米日本人も戦々恐々としている。

(市民権を持っている人ならともかく、それ以外の在米日本人は心もとないだろう)



なにせ、バブル時代の日本のやり方をいまだに根に持っている不動産王のトランプだ、今後、日本との関係が悪化するのは目に見えている。

詳細は以下のブログに記載済み。

トランプ氏、日本への差別炎上発言が加速中!支持率はどうなる?!


もうね、そんなにアジアが(日本が)嫌なら、沖縄から出て行ってくださいよ……。




アメリカ在住でタレントの野沢直子が、電話取材で「アメリカ人は馬鹿」を連発していたという。

私も言いたい。


アメリカ人が、こんなに馬鹿だとは思わなかった……。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related