05
2016

海外に行った気分になれる!無料で英会話できる場所5選

女性読書


大型連休間近。

どこにも行けない方もいるかもしれませんが、落ち込んではいけません!

日本には外国人に出会える場所、海外に行った気分になれる場所がたくさんあります。


もちろん無料で英会話も(?)できちゃうかもしれません。

ということで、今回は「外国人が集まりそうなスポット」をいくつかご紹介したいと思います。


スポンサーリンク


① テンプル大学ジャパン

テンプル


言わずと知れた、アメリカにあるテンプル大学の日本校です。

授業もすべて英語で行われるため、外国人留学生にたくさん会えます。


私自身、こちらの生涯教育プログラムを受講したことがありますが、図書館も何もかもすべて英語でした。

海外の大学生になった気分が味わえるかも??


〒106-0047 東京都港区南麻布2-8-12  テンプル大学ジャパン アクセス





② ゲストハウス

ゲストハウス


ゲストハウス、つまり格安ドミトリーには外国人旅行者がたくさん集まります。

外国人は安宿が大好きです。


旅行者同士、共用ルームで日々情報交換をしていますので、顔を見せて仲良くなってみては??

シェアハウスは日本滞在期間の長い(日本語ペラペラな)外国人が結構いますので、旅行者の集まるゲストハウスがおすすめです。


サクラホステル浅草
カオサン東京ゲストハウス





③ 観光ボランティア

案内


これは旅行者の方に喜ばれそうですね。

通訳ボランティアとして東京を案内して、ついでに英語力もアップしてしまいましょう!


私もまた、旅先で出会った外国人旅行者を日本に招待し、観光案内したことがあります。

(やはり人気は東京タワー、それと上野アメ横でした)

おもてなし東京





④ 英会話カフェ

カフェ


英会話カフェとは、お茶をしながらネイティブを交えて会話をするカフェのことです。

参加者の皆さんはフレンドリーで話し好きなので、ひとりでふらっと行っても会話に困ることはないでしょう。


私も一度参加したことがありますが、場所によっては外国人やネイティブスピーカーも来ますよ。

カフェリス東京
LeafCup





⑤ Meetup

meetup.png


Meetup とは、世界最大級の交流プラットフォームです。

つまり、外国人の集まるサークルみたいなものですね。


外国人のお友達を作りたいならここです。

実は私も現地国のMeetup に参加しています (*^_^*)




いかがでしたか?

国内でも、海外にいる気分を味わえる場所や、格安で英会話ができちゃう場所は、意外とたくさんあります。

皆さんも積極的に足を運んでみてくださいね!



tips.png


海外旅行(駐在・赴任・移住)におすすめのVPNって…?


皆さん、「VPN通信」ってご存知ですか??

要は、海外にいながらにして合法的に日本のIPを取得することができる便利なシステムです。


それがなぜ凄いかというと、出張や旅行で海外にいるときも、"hulu" や "Netflix" といった日本の動画を「日本のIPアドレスで」合法的に観ることができるからです。



値段も月々1000円ぐらいで入会できるので、私もよくVPNのお世話になっています(゚∀゚)

海外在住の方なら、すでに使っている方も多いのでは??


他国にいてもオンライン上で映画やドラマを楽しみたいですもんね!

いやはや便利な世の中になったもんです。



ただこのVPN、設定がちょっとややこしいです(`o´)

わたしの場合、Macだと毎回なぜか駄目で、Winだと開通します。



業者さんによっては設定までの詳しい取り説を用意してますので、「VPN 会社 おすすめ」等で検索してみてくださいね!

ちなみに、私がよくお世話になるのはインターリンクという会社です。




関連記事


○ 50〜90%OFFも夢じゃない!旅行予約サイト&ツール、おすすめはこれだ!【クリスマス/年末年始/卒業旅行/長期休暇】 ⬅︎人気!

○ 民泊や Airbnb のトラブル・問題点とは?【海外旅行・ホームステイ】

○ 海外旅行に持って行くべきおすすめ5選

○ ハワイのリピーター率、なんと9割!芸能人も続々と移住中!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related