01
2016

恋愛テクニックをもってしても恋愛は難しい

CATEGORY生活
悩む女性


昔みたいに、親の決めた相手と結婚するような時代ではない昨今。

どれだけ頑張っても、恋愛や結婚には至らない人が出てきてしまいます。

とはいえ、大して変化のないライフスタイルを貫いていたら、心惹かれる異性との出会いがないのも当然のこと。

「出会いがない」と嘆いていても、何一つ解決しません。


スポンサーリンク


なぜ出会いがないのか


はてな女性


「出会いがない」のには、二つの原因があります。

一つ目は、恋愛に対して臆病になっており、解放感に浸れるような場所に顔を出すことがほとんどないから。

二つ目は、自分を棚に上げてイケメンや美人を狙いすぎているから。


心当たり、ありませんか?


世の中には「恋愛テクニック」が溢れているというのに、「この人だ!」という相手を手に入れるためのテクニックはまったくと言っていいほど見つからない。

悩んでいるときは考えが柔軟性を失うので、普段に比べて状況に応じた対応をすることが難しくなり、さらに悩みが深くなります。


「まるっきり出会いがない」わけじゃない、近くに異性はたくさんいるし、好意を抱いてくれる人やアプローチしてくれる人もいる。

出会ってはいるけれど、その人は恋愛対象にはならない、それが「出会いがない」という感覚に陥っていることもあるでしょう。

勤務先や友人などの人間関係、あるいは世間体など、種々の要素が相互に作用して、状況は一段とややこしくなっていく。




恋愛テクニックは必要?


はてな女性


恋愛に苦悩している人が恋愛テクニックを体得する時には、

「どのようなタイミングで、いかなる相手に実行すればいいのか?」

という具体性が欠かせません。


自分には難しそうだと感じるかもしれませんが、心理面での原理原則と考えれば、わかりやすいかもしれません。

つまり、その人の思いや考えが、結果的に行動となって表れる。



一般的な人で、恋愛心理学を極めている人は滅多にいないでしょう。

異性に人気の方でも、総じて恋愛心理学を手本に動いている人などほとんどいません。


専門誌などでも恋愛テクニックは注目されていますが、その恋愛テクニックによってすべての人に結果が出るのなら、独り身の人は世の中からいなくなっているはずですよね。

恋愛テクニックに頼るのは抑え気味にして、あなたの本音を大事にして恋愛を堪能するようにしたら、うまくいくと思います。


初めての出会いを大切に考え、それをきっかけに主体的に関わりを持つようにすることで、その出会いはだんだん変化していきます。

そして、最終的には結婚というゴールに到達することになる。


「思いを寄せられるより、こちらが寄せたい」等、いくつもの思いがあってしかるべきですが、それ以前に、恋愛にも諸々の形態があることも頭に入れておいてください。




婚活の大切さ


はてな女性


出会いをいいものにしたいなら、事前準備が必要です。

この下準備の良し悪しで、「その出会いが成功するかどうか」がほぼ確定します。


たとえば、婚活本で知識を得ると、自分の力では思い描けなかった見方を自分のものにすることができます。

現実でも、婚活本で紹介されている恋愛テクニックを利用して、結婚にまでたどり着いた人がたくさんいます。


信頼や実績のある婚活サイトなら、真剣な出会いの場で結婚を希望して婚活に励んでいる人が大部分です。

その中で心躍るような出会いがあれば、将来的に結婚が叶う見込みは十分あります。



「婚活」とは、結婚を主眼とした真剣な出会いを探し出すための活動です。

前向きに動かないと、結婚を見込める相手は見つけ出せないご時世。


老舗の婚活サイトであれば、真剣な出会いまたは結婚を希望して婚活をしている男女がほとんど。

双方にメリットのある出会いがあれば、その後に結婚に至る見込みは十分あります。

「結婚したい気はあるけど、残念ながら出会いがない」といった諦めムードは捨て去って、多少無理してでも頑張ることで、あなたが希望する出会いを手に入れることができるのです。



異性と近しい関係になれないという方は、段階的に相互関係を作るようにした方が良いでしょう。

「異性がいるイベントに顔を出すこと」が、何よりの出会いだと思います。


恋愛テクニックを学習したいと思う人は多くいるでしょうが、まずは、現在のあなたを変えることが肝心です。

髪形を変えてみるだけでも、異性からの評判は変わります。


社会に出た後は、あなたの方から主体的に出会いの場を欲しなければ、お話にならないのです。

貴重な出会いの場も少なくなってしまうので、奥手だとか奥手じゃないとか語っている場合ではないわけです。



まずは、あなたの好きなタイプがいると思われる場所に、自ら出向いていくことが大切です。

結婚願望が強いと言うなら、真剣な出会いを是が非でも求めなければなりません。

とはいえ、何事もアクティブこそがいい結果を招くとは考えないで、状況次第ではあえて身を引くことも、恋愛テクニックとして必要です。




恋愛心理学を駆使する


はてな女性


好きな異性が出現すると、その人がなにげに取ってしまう行動が気になってしまいます。

人間の言動には一定のパターンが見られるので、それさえ極めることができれば、相手の心理状態を汲み取ることは難しくありません。

要は心理学ですね。


心理学と聞くと「自分には難しい」と思われるかもしれないですが、「気持ちの法則」と認識すると、それほど難しくないですよね。

思ったり感じたりしたことが、ふと言動となって出てしまうのが人間のサガ。


たとえば、心理学的に「腕組み」というのは拒絶、またはその場を立ち去りたいという表れであると考えられています。

おしゃべりをしている最中に、相手がその動作をとったら、まだ心を閉ざし気味である、まだ気持ち的にオープンになっていないと考えていいでしょう。


恋愛心理学的に言うと、気になる人にのみ見せてしまう行動や動作というものもあります。

「もしかして僕に好意を持っているの?」などと問いかけなくても、相手の振る舞いを注意深く見ていれば気づけるはずです。


デートの際など、真向かいに座ると目と目を見つめ合うことになり、どうしても硬くなってしまいますから、向き合って座るより横並びに座るほうが、気分も楽でトークも弾むのだそうです。




悩みを打ち明けられる人はいますか?


はてな女性


恋愛の悩みというのは、人間にとって永遠の悩みと言えそうです。

知り合いに悩みの相談にのってもらったとしても、返ってくる意見は各人各様だと思います。

恋をすると悩みが付きまとうのは当然ですが、悩みを打ち明ける相手の選択を誤ったせいで、シビアな思いをしてしまうケースもあるのです。



恋愛相談ができる人はいますか?


恋愛相談でアドバイスをもらう際には、

「何に苦しんでいるのか?」「その悩みを持った理由は?」「自分はどのように思っているのか?」

を手短にまとめてから聞いてもらうといいと思います。


恋の悩みとなると、「心理的に追いつめられるくらい悩み苦しんでいる」方から、「誰にも打ち明けられない」という方まで、十人十色。

恋愛相談を持ちかけても、いい助言をもらうことができないと、一層悩みが深くなってしまうかもしれません。

ですから、相談をする時は、相談相手を時間をかけて選ぶことが大切です。




恋愛相談をしたいけど相手が見つからないという方は、恋愛アプリが便利ですよ。

スマートフォンを使っているなら、恋愛相談に特化したアプリが手に入りやすいです。


欠かせないポイントを掴んでおくだけで、どんなサイトが自分にとって丁度いいのかを判別することができるようになります。


真剣な出会いを求めるのは、ときに骨が折れます。

焦らず気負わず、がんばっていきましょう!




⬇︎こちらの記事もチェック!

禁断の恋、家庭問題……秘密の悩みを電話占いで解決しよう


信じられない出来事が突然起こり人生が激変する可能性がある開運ブレスはこちらから





関連記事


○ もうやめたい・・・婚活疲れの解消法・対処法はこれだ!

○ 【結婚・子供・婚活】30代の3人に1人は「一生独身の不安」〜どうしても結婚したい人へ〜

○ 結婚相手が見つかる最低ラインは年収500万円?!今どきの婚活事情とは〜

○ 【年収1000万以上!】婚活するならエリート限定。高収入&ハイクラスな男性・女性がそろっている婚活サイトを狙うべし!


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク