25
2016

3000円台で泊まれる!東京のおしゃれな格安ホテル

CATEGORY生活
tokyo3.png


2020年の東京オリンピックが近づいてきたこともあり、

都内には格安で泊まれる、おしゃれで綺麗なドミトリーやカプセルホテルが続々と誕生しています。

外国人はとにかく安宿が大好きなので、ホテル業界もまさに書き入れ時ですね!


わたし自身も、一時帰国のたびに安くて綺麗な宿はないかと常に目を光らせていますので、

東京のホテル動向にはちょっとばかしうるさいです (-∀-)


そこで今回は、2015年以降に建てられた、超厳選・3000円台から泊まれる・最新の都内おすすめホテルをご紹介します!


スポンサーリンク


3000円台で泊まれる東京のホテル




① BAY HOTEL GROUP

bay.png


銀座、日本橋、室町、有明という好立地に位置する、BAY HOTELグループのカプセルホテル。

いずれも2015~2016年にできたばかりのホテルですので、とにかく綺麗です。

これまでのカプセルホテルの概念を覆すようなクオリティだと思います。

価格帯は3000円台~5000円台(銀座のBAY HOTELは場所柄、全体的にお高めです)。

5月には、なんと秋葉原に女性専用のカプセルホテルが誕生しました。

BAY HOTEL GROUP 総合サイト




② Bunka Hostel Tokyo

bunka.png


浅草にあるスタイリッシュなドミトリー。

こちらも2015年にできたばかりなので新しく綺麗です。

浅草寺まで徒歩5分なので、観光客には嬉しいですね。

探せば2000円台のドミトリーも!

他にもファミリー向けの個室なども用意されています。

Bunka Hostel Tokyo





③ GRIDS HOSTEL + LOUNGE

グリッズ


秋葉原と東日本橋に居を構える多機能型ホステル。

ここの特徴は、カプセルタイプ以外にも、

和室、シングル、ダブル、ファミリールームなど部屋タイプが豊富なことです。

客層は外国人が多めとのこと。

こちらもできたばかりで、新しく綺麗です。

GRIDS HOSTEL + LOUNGE




④ Oak Hostel Cabin

aok.png


茅場町の近くにある、2015年にできたカプセルホテル。

ここの魅力は何と言っても立地。

羽田&成田ゆきのTCAT(リムジンバス乗り場)から徒歩10分以内で到着します。

隅田川を一望できる景色もいいですね。

同系列のドミトリーホテルが鶯谷にもあります。

Oak Hostel Cabin




⑤ FIRST CABIN

cabin.png


全国8カ所で展開する、いわずと知れたFIRST CABIN。

飛行機の客室をコンセプトに、「ファーストクラス」「ビジネスクラス」と名称がついています。

羽田空港で一泊したいときなど、非常に便利です。

予約には会員登録が必要です。

2017年春までに、馬喰町と京橋にも新たに誕生予定!

FIRST CABIN




⑥  MyCUBE by MYSTAYS

MyCUBE.png


2016年6月、蔵前に誕生した MyCUBE by MYSTAYS。

蔵前駅から徒歩1分、成田や羽田からも近く、アクセス良好です。

CUBE内はコンセントや充電用USBポートをはじめ、枕元にも鍵付きセーフティボックスを設置。

ここの売りはなんといっても朝食。

焼きたてパンやシリアル、地元店舗との連携による朝食を用意しているそうです。

MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前





3000円台で泊まれる東京の「大浴場つき」格安ホテル


お次は、大浴場(スパ)or サウナ付き ホテルのご紹介です。




① 磊の温泉六本木VIVI

六本木


六本木駅から徒歩3分、24時間営業のリラクゼーション施設です。

岩盤浴のあるカプセルホテルは珍しいのではないでしょうか?

火曜・水曜はレディースデーで、入泉料が2057円になるのでお得です。

磊の温泉六本木VIVI




② センチュリオンキャビン&スパ

赤坂


赤坂にある女性専用カプセルホテル。

場所柄、お客さんの半分は外国人だそうです。

広めのキャビン内には大型TVとタブレット(!)まで用意されています。

部屋と時間帯によって金額が変わるので注意。

センチュリオンキャビン&スパ




③ リ・ラックスパ 新宿

新宿スパ


こちらも女性専用スパ。場所は新宿です。

スパ&サウナ、そしてエステ関係が充実しています。

スーパー銭湯に負けないぐらいの充実ぶりですね。

提供される朝夕の食事もおいしそうです。

リ・ラックスパ 新宿




④ 豪華カプセルホテル安心お宿 新宿

安心お宿


こちらは男性専用の進化系カプセルホテル。

新宿駅東南口から徒歩1分です。

ルーム内の寝具はシモンズ社製のものが使用されています。

秋葉原、新橋にも展開中。

豪華カプセルホテル安心お宿 新宿




⑤ スパ&カプセルホテル グランパーク・イン北千住

北千住


北千住から徒歩1分にある、近未来的な男性専用カプセルホテル。

大塚家具の低反発マットレスと高級羽毛布団を全室に完備。

バーまで備えたカプセルホテルは珍しいのではないでしょうか?

宿泊のばあい、0:00~6:00の深夜パック(スタンダードカプセル)がお安いです。

スパ&カプセルホテル グランパーク・イン北千住




⑥ NADESHIKO HOTEL SHIBUYA

渋谷
 

名前のとおり、女性専用のカプセルホテル。

ただし、メインターゲットは外国人です。

館内の至るところが和テイストで、女将の出迎えもあるそうです。

これは嬉しいですね。

NADESHIKO HOTEL SHIBUYA




⑦ カプセルネット おもてなしのお宿

上の宿


上野にある、ネカフェとカプセルホテルがミックスしたような宿です。

実は、私もよくここを利用しています(笑)

カプセル以外にも個室のネットルームがあり、館内からダイレクトにコンビニにも行けます。

男女兼用、女性専用ルームあり。ここは朝食&夕食バイキングが美味しいです。

カプセルネット おもてなしのお宿





いかがでしたか?

カプセルホテルも今や進化し、スパやサウナは当たり前、漫画読み放題だったりおいしい食事を提供したりと、至れり尽くせり。

便利&綺麗すぎて、片っ端から試してみたいカプセルホテルばかりです(笑)



もう「東京のホテルは高い」なんて言わせません!

東京に来たら、安くて綺麗なホテルを賢く選んで、快適なホテルライフを楽しんでくださいね (^∇^)




関連記事

東京は世界でもっとも人気&住みやすい都市なのか?を検証する


スポンサーリンク

Related

スポンサーリンク