17
2016

マックでクーポンを使うのはアリ?ナシ?

CATEGORY生活
クーポン


ある女性のツイッターが物議を醸している。

なんでも、

「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見てドン引きどころか吐き気を催してしまった。生理的に気持ち悪い」

とのこと(原文ママ)。

このつぶやきがツイッターに投稿されるや否や、否定的な意見が相次いだ。


出典: 30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到 J-CASTニュース


スポンサーリンク


下記は批判の一部だ。


「ええー、許してやれよ」

「別に使ったってよくねクーポン」

「クーポンあるのにそれ使わずわざわざ高いお金払う方が変じゃない?」

「家族のために取ったとも取れる行動」


出典: 30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到 J-CASTニュース



これらの批判に対して、当の女性は

「アレってお小遣いでなんとかやりくりしてる学生が使うものじゃなかったの!?」

と驚いていたという。


この話にはオチがあり、

「会社の飲み会で幹事をした男性が、マクドナルドで全員からお金を集めた後、クーポンを使って疑いのある会計をしていたから(揶揄した)」

とのこと。



仮にそうだとしても、飲み会の幹事代として、クーポン差し引き分をもらうぐらいいいじゃないですか(笑)

幹事ってメンドクサイでしょ。できれば誰だってやりたくない。

それをわざわざ引き受けてくれたんだから、クーポン使うぐらい許してやってくださいな。



女性は全般的に、男性がクーポンを使うことになぜか抵抗があるように感じる。

百歩譲って、これが女性とのデートで、いざってときにクーポンを使われたら多少幻滅するのもわかる。


でも、会社の飲み会でしょ??

クーポンがあるならそれを使わないのも変だし、むしろ使えばいいと思う。



一般的に、金持ちほどケチだ。

あのビル・ゲイツが、ファストフード店で「割引クーポンがない!」と騒いだことは有名だ。


ケチは確かにロマンチックじゃない。

が、結婚を目指すなら、ケチな男ほど「将来性がある」とも言える。



考えてもみてください。

友人や部下と飲むたびにお金をバンバン使う男性って、どう思います?

あなたにお金を使うってことは、他の人にもバンバン使うってことです。

昔、そのような倹約家の男性を揶揄していた男がいたが、そういうタイプほど女にだらしがなかった。



つまり、「ケチ=飲まない・買わない・打たない」ってことです。

中には、「自分の趣味には派手に使うけど、奥さんには一銭も出さない」なんていうのもいますが……。


だとしたら、ご自身で稼ぐしかないです。

男性のお金を当てにするからガッカリするんですよ。

ケチな男が嫌なら自分で稼ぐしかない。



そう考えれば、クーポンを使う男性の気持ちもわかるでしょ?

「もし自分だったら」を考えればいいんです。

もしあなただったら、やっぱりマックでクーポン、使いますよね?



とはいえ、男性陣も「常にドケチでいい」わけではないですよ。

女性の誕生日や記念日など、ここぞというときは奮発してあげてくださいね。


人の心をつかめるのは、そのような「メリハリの利いた人」です。

メリハリを利かせられる人は、いつの時代も人気がありますよ。




関連記事

○  「読む本」と「聴く音楽」と「金遣い」で将来出世するかどうかがわかる?!

○  婚活するならエリート限定。高収入&ハイクラスな男性・女性がそろっている婚活サイトを狙うべし!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related