15
2016

Youtube 動画鑑賞 〜ハムスターから蝶乃舞まで〜

CATEGORY生活
youtube.png


わたしはテレビを観ない。

代わりに、気晴らしがてら Youtube をよく鑑賞する。

動物モノをメインに、旅行からネットビジネス系までひととおり観る。

一軒家で猫を飼いつつ、ライブ映像で猫動画を一日中流してるようなユーチューバーを見ると、「いいなぁ」と思ってしまう。

(海外在住の不安定な身で、猫の命を20年預かることを思うと、気軽にひょいひょいとは飼えない)


スポンサーリンク


最近観て印象に残った Youtube 動画は、「ハムスター」と「蝶乃舞」だ。


蝶乃舞さんをご存じない方のために説明すると、彼女は 年商3億を稼ぐ 女性アフィリエイターだ。

夫は医者で、東京有明に18億のマンションを購入し、今は子どもとシンガポールに移住しているという。



で、彼女の18億のマンションを取材している動画をツラツラ観ていた。

このマンション、日本でもっとも広いと言われており、なんと700平米 あるという。

ど、どんだけ(笑)



この蝶乃舞さん、もともとはお子さんが心臓病を患っており、治すのに「億かかる」と言われ、それでアフィリエイターを目指したそうだ。

今では海外旅行ざんまいだったりシンガポールに移住しちゃったりで、まさに「ジャパニーズドリーム」を体現した億万長者なわけだが、ネット上での評判は必ずしも良いものとは言えない。


試しに「蝶乃舞」と検索すると、「詐欺」とか「奴隷」といった複合ワードが出てくる。

「奴隷」ってなんですかね、「奴隷」って(笑)



要するに、与沢翼さん同様、「なんだかうんさん臭い人」というイメージがついているのだ。

蝶乃舞も与沢翼も、うさん臭いっちゃうさん臭いが、「濃い人生」を送ってきている分、やることも派手だ。



与沢さん、シンガポールを経て今はドバイでしたっけ?

あの方、中学時代からビジネスやっててサラリーマンの月収ぐらいは普通に稼いでいたようだから、もう一般人とは経験値が段違いだ。


普通の大卒が22〜3で始めるようなことを、7〜8年前から経験しているのだから、そりゃ秒速で稼ぐわけだ。

その手法はうさん臭いにしても、「デキる男」には違いない。

(初めてニコ生を観たときのゲストが与沢翼で、こちらの質問を真摯にたくさん拾ってくれたので、割といい印象を持ってしまっている・笑)


奥さん、あーたんでしたっけ?

彼女も、与沢翼に出会ったときの印象を「実は従業員にも当たりがいい人」というふうに述べている。

"派手でエラそうでうさん臭そう" というネガティブイメージから入る分、普通の対応をされると、「あれ?実はいい奴じゃん」と勘違いしてしまうという、例のあれである。




え〜と、今日はまったり 癒しの動物話 でもしようと思っていたのに、なんだか思いきり方向がずれてしまった。


そうそう、ハムスターだ。

とりあえず、下の写真を見てみてほしい。


ハムスター1


 ハムスター2


こんな豪華な料理↑を、ハムスターのために作ってしまったユーチューバーがいる。

ハムスター用の食パン、豆腐、かぼちゃなどを使って、これまたうまく料理していくのだ。


たとえば目玉焼きを作る場合、白身を豆腐で作り、丸くくりぬいたかぼちゃを黄身に見立ててしまう。

2番目の写真のおはぎは、レーズンでアンコを表現している。


最後に必ずペットのハムスターが料理を食している映像が出るのだが、思いきり貪りついている(笑)

あれだけ手間ひまかけてもらったら、そりゃ美味いよなぁ。



ご本人も料理をやる人なんだろう、それにしても発想力がアートだ。

他にもいろんなシリーズがあるので、よかったら観てみてください。


ハムスターにお弁当作ってみた♪Japanese Bento Lunch Box For Hamster!!

今日はお彼岸!ハムスターにおはぎ作ってみた♪Japanese Confectionery(Ohagi) For Hamster!!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related