05
2016

印刷して貼るメイクがすごすぎる!ついにあの面倒な化粧から解放される?!

CATEGORY生活
oh.png


肌に直接貼るだけでシミを隠せる「メイクアップシート」を、パナソニックが開発したそうだ。

カメラがシミや毛穴の位置を検知し、その結果をもとにメイクシートを作成、専用プリンタで印刷して肌に貼るというもの。


このシートは、外科手術などで内臓の癒着を防ぐために用いる「ナノシート」に、ファンデーションのような化粧顔料を塗布したものらしい。

水を付けて直接肌に貼ればメイクが終わるため、化粧時間の短縮になり、肌への悪影響も防げる。

雨が降ったり、手で引っかいたりするとはがれてしまうそうだが、「およそ5〜6時間は使える」という。


出典: “印刷して貼るメイク”登場 パナソニックが開発 鏡台で肌状態を分析 ITmedia ニュース


スポンサーリンク


これ、すごくないですか?!

要は、特殊メイク並のメイクを普段のお化粧でもできちゃうってことでしょ??

美容業会にメスを入れた画期的な発明ですよ、これは。



仕上がり写真を見ても、シートの境目すらわからない。

貼るメイク


ちなみに、貼るシートはこんな感じ。

貼るメイク2


器具を使って肌を検知しているところ。

貼るメイク3

出典: “印刷して貼るメイク”登場 パナソニックが開発 鏡台で肌状態を分析 ITmedia ニュース



とはいえ、商業化はまだみたいですね。


価格もそれなりにしそうだし、最初は専門の業界(女優とかモデルとか結婚式用に)販売しそうな気がする。

プリンタとシートのセットは「企業用」で、シートのみの販売は「一般向け」とかに分けてほしいですね。


そうすれば、あの面倒な化粧からついに解放される!!!

シートのみの販売だと、自分の肌質に合うものを探すのが難しそうだけど……(。-_-。)


さすがノーベル賞を25人も獲っちゃう国だ、すごいなぁ。



関連記事

○  年齢より若く見られて得したことは??【シミ、シワ、たるみ解消!】

○  ダイエットを決意した理由は「怒り」と「悔しさ」!それを運動や食事療法にぶつけてやれ!!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related