05
2016

医師の転職、成功させたいなら……サイト登録の前にこれを守れ!

CATEGORY自分磨き
指差し


医師転職で失敗するのは理由がある。

問題を解決しないまま転職しても、同じ過ちを繰り返すだけ。

転職を成功させたいならこれだけは守っとけ!!


スポンサーリンク


① プライドは捨てろ!


『ブラックジャックによろしく』の斉藤英二郎になりたいのはわかる。

が、その誇り高きプライドは自分の胸にしまっておけ!


② 条件にこだわりすぎるな!


条件をしぼりすぎると受け入れ病院が限られてしまうぞ?

あなたが優秀なのはわかる。が、求人がなけりゃ転職はできない!!


③ 高い年収を求めすぎるな!


常識からあまりにはずれて高待遇なところは、ブラック病院を疑え!

その高い知性を「はずれ病院」で無駄にするな!!


④ 希望勤務先の情報を事前チェックしとけ!


情報調査を怠ったら、以前の病院の二の舞だぞ?

担当医師の出身大学から得意領域まで、応募前に全チェックだ!!



知っているかい?

転職に成功した常勤医師の約9割は非公開求人で転職していることを。


医師


知っているかい?

医療機関が非公開求人を行う理由を。


医師2



・・・おすすめの転職サイトはずばりココだ!!


エムスリーキャリアエージェント






なぜかって?それは・・・・・・。


① 医師会員数20万人

② 圧倒的な求人数

③ 年収アップの成功実績が豊富

④ 年間利用者が業界トップクラス

⑤ 医師登録実績3年連続ナンバーワン

⑥ 関東の40%の求人情報を保有

⑦ 業界トップクラスのコンサルタントが在籍



しているからだ。



転職を成功させるコツは以下の4つ。


転職コツ

出典: Rankroo


どうだい?見事に上記7つがこれに当てはまっているだろう?


疑り深いあなたのために、エムスリーキャリアエージェントの口コミを載せておこう。



【外科医師・男性・40代前半】

エムスリーキャリアエージェントはさすが、大手だけあって非常に対応に慣れている印象で、医師の勤務実態をよく把握しているようだった。

連絡は基本はメールででき、必要であったり希望があれば電話でと柔軟に対応してもらえた。

また、今現在の状況や開業か転職かの大きな決断でまだ悩んでいることなども話し、転職の場合の可能性についてもいろいろと教えてもらえた。


外科系であるので、手術はやはり続けたい。開業すると簡単なものはできるが病因勤務とはやはり異なるのでそこがネックではあった。

民間医局というのか、こういった転職サイトが実際にどういったものかを知らなかったのだが、医局での人事異動とは全く異なり、

こちらから条件を提示してそれに合った、納得の行く職場を選ぶことができるというのは非常に新しかった。

相談していくうちに一件、ここぞという求人の紹介を受け、今後の自分として思い描く展望にかなり近かったため、


やはり転職をして病院勤務を続けることに決め、面談などの日付を交渉してもらい、時間はかかったが無事に希望の職場に転職できた。

自分がまさかこういった医師転職サイトで転職するようになるとは思ってもみなかったが、今回エムスリーキャリアエージェントを利用させてもらい大変満足している。

人生相談にも乗ってもらったようにも思う。非常によいコンサルタントに出会えたと思い、感謝している。

出典: Rankroo




もしあなたが真剣に転職を考えているなら、エムスリーキャリアを全力でおすすめする。

騙されたと思ってぜひ登録してみてほしい。


エムスリーキャリアエージェント 詳細はこちらから



≪詳細条件≫

・医師免許を持っている(研修医は除外)
・エムスリーキャリア人材紹介サービスに過去6ヶ月以内に登録していない医師に限定
・歯科医師は除外
・スポットアルバイトの登録は除外
・過去に医療犯罪等を起こした医師は除外
・登録後30日以内に電話・メールで本人確認ができた医師に限定
・登録時に虚偽の報告(電話番号、メールアドレス等)がない医師に限定
 ※ただし、匿名での登録は可能




万が一、エムスリーキャリアが気に入らなかった方は……こちらもチェック!

全国の好条件・高額な常勤/非常勤の情報を多数掲載【Dr.転職なび】



スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related