30
2016

小池百合子都知事、ビストロSMAPに登場 〜何を話すのか興味津々〜

CATEGORYエンタメ
ライト


小池百合子都知事 が、「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」の収録を極秘に行ったそうだ。

どうやら、10月3日のスマスマ30分拡大スペシャルに都知事がゲストとして登場するらしい。

収録では穏やかな笑顔を振りまいていたようだが、出演自体は “極秘事項” で進められたという。

「就任早々、何を浮かれてるんだ!?』と議会で追及されないよう配慮されたとのこと。


出典: 小池都知事「スマスマ」極秘収録!10・3「ビストロSMAP」登場 東スポWeb


スポンサーリンク


これはまぁ、スマスマスタッフ・グッジョブですな。

SMAP解散騒動でいろいろ面倒だから芸能人は厳しい、できればそれ以外のジャンル(政界やスポーツ界)から流行りのゲストをかき集めたい、といったところでしょう。

しかしまぁ、あれだけ忙しい小池さんをよく捕まえられたな(笑)



しかもお互い「Win-Win」の関係です。

番組としてもスペシャルを飾る小池さんに出てもらえれば数字が獲れるし、小池さんとしてもスマスマに出れば手っ取り早く若者層にアピールできる。

(今の若い人がスマスマを観ているかどうかは置いといて……)


SMAPも小池百合子も、今や「時の人」ですからね。

言葉は悪いが、互いの利害が一致したのでしょう。


10代の6〜7割が安倍政権支持なのを見ても安倍マリオ効果は明らかだし、小池さんとしてもスマスマ出演は願ったり叶ったりでしょう。


問題は、「番組で彼女が何を話したのか」ということ。

東スポによると、「収録ではSMAPの解散問題には触れず、『都知事は大変』『問題はたくさんある』などと話していた」そうだ。


豊洲問題、五輪の経費見直し、都議会との関係など、問題は山積みだ。

そんな中、スマスマ収録は知事にとってよい休息になったに違いない。


スマスマでリフレッシュしたら、またイチから頼みますよ〜小池さん!




関連記事

○  【満員電車ゼロへ】小池都知事の "2階建て電車構想" は成功するのか

○  都知事の年収(給料)、知事室、公用車、権限 〜人を堕落させる要因とは〜

○  小池百合子の「東京アニメランド化」政策をひとり妄想する


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related