17
2016

痩せる必要はない?!ダイエットは本当に必要なのか考察する

CATEGORY自分磨き
ダイエット


しらべぇ編集部が、20〜60代の「太っている自覚がある」男女483名に「太っているけど痩せる気はない」かどうかの調査を実施したところ、意外な結果が返ってきた。

なんと、2割近くの人は「痩せなくてもいい」と思っているそうなのだ。

その理由を一部抜粋してご紹介しよう。


スポンサーリンク



「ダイエットをするのが面倒だから」(男性40代)

「痩せたからといって、何も変わらない気がする」(女性40代)

「ちょっと太めのほうが元気」(女性60代)

「もうダイエットに疲れたから」(女性50代)

「人前で裸になる場面がもうないと思うので」(男性40代)

「主人が痩せると悲しがる」(女性50代)

「無理して痩せる必要はない。亡くなる前には、みんな痩せるものだ」(男性60代)

出典: 主人が悲しむので…太っているけど痩せる気のない人たち しらべぇ



結果を見てわかるとおり、「痩せなくてもいい」と思っているのはほとんどが 中高年 の人たちだ。

若い頃と違ってモテる必要もないし、配偶者が「そのままでいい」と言うならそこまで頑張る理由もないだろう。

年を取ったら太めのほうが若々しく見える、といった理由もあるかもしれない。


確かに、今の日本人は「ダイエットをする必要のない人まで」痩せようとしている傾向がある。

特に女性。十分細いのに、腕の肉をつまんで「ダイエットしなきゃ」などと言っている。

たまに一時帰国すると、日本人がみな細くてびっくりする。



アンケートのひとつに「もうダイエットに疲れたから」というのがあるが、疲れるまでダイエットをするなど本末転倒だ。

痩せ過ぎのファッションモデルも今ではアウトになっているし、世界は「痩せ過ぎ=悪」という流れになっている。

柳原可奈子も水卜麻美アナも、最終的にはダイエットして痩せてしまったが、ダイエット前でもそれはそれで健康的で良かったような気がする。


上記アンケートの60代男性ではないが、亡くなる前には、みんな痩せるものだ。



とはいえ、太っていることの弊害もなくはない。

お腹がぽっこりしていると、キマる服もキマらない。

かといって過度なダイエットは嫌だ。


そこで、無理せず快便によってぽっこりお腹を改善する方法がある。

累計300万箱を突破しているダイエットサポート茶が、翌朝ドッサリ、スッキリに導くという。

便秘に悩んでいるけど薬は飲みたくない、自然なお通じを促したい、というリピーターにも好評だ。

今なら10日間無料だそうなので、試すだけ試してみるのもいいだろう。







激しいダイエットで無理に痩せることはない。

あくまでも自然に、快便や無理のない置き換えを通してダイエットを楽しもう。



【おまけ】

ぽっちゃりさん用のレディースファッションなら、ここ。

L〜5Lまで豊富なサイズ展開。






よく読まれている記事はこちら。


○ 人気の最新ダイエット方法を一挙公開!【メディカルエステ、遺伝子検査、キャビテーション、補正下着】

○ 今、東京都心のプライベートジムが熱い!〜おすすめマンツーマン&男性専用パーソナルジム比較〜


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related