FC2ブログ
14
2016

NHK「ネット配信にも受信料」にモノ申す

CATEGORY時事
テレビ


NHK経営委員長が、「インターネットでの番組配信には何らかの受信料をいただかないと」との考えを示した。

これに対し、ネット上ではさまざまな意見が飛び交っている。

今回のテーマは、最近なにかとお騒がせな「NHK」です。


出典: NHK経営委員長「ネット配信、何らかの受信料必要」 日本経済新聞


スポンサーリンク


う〜ん。なんだかなぁ。なんだかなぁ。

大元のNHK受信料を徴収するのさえアレなのに、今度はネット配信にもですか?

なんだかなぁ。


特にお年寄りはNHK好きですからね。

受信料を払うことに抵抗はないのでしょう。


でもね、若い人はNHK、ほとんど観ないですよ??

そういう層まで巻き込まれちゃうのは何だかなぁ、と思っちゃうわけです。

しかも今度はネット配信って……。



これね、「受信料」って形にするから悪いんですよ。

有料配信にするとか、会員制にするとか、いくらでも方法はあるでしょう。

そして、NHK本体は潔く国営放送にするか、民間出資の放送局に変える。


もう受信料を徴収するというシステム自体が成り立たないんですよ。

しかも国民は、NHK職員のバカ高い平均年収を知ってますからね……。


住宅や保険なんかの手当を含めて平均年収1780万円ですよ?

しかも、NHK新社屋の総工費が3400億円って……新国立競技場よりも高額ってどういうことなんでしょうか??


あのね、NHKさん、庶民は年収300万とか400万でひぃひぃ言ってるわけです。

こんな金満ぶりを見せつけられたら、そりゃ「意地でも観るか」ってなりますよ。


その上ネット配信にまで受信料だなんて……。

国民からお金を徴収する前に、社員の年収とか、見直すべきところが他にあるでしょ?

自分らは痛みを伴わずに取ることばっか考えるの?って思っちゃうわけです。



受信料徴収システムを見直すところから始めないと、国民は納得しないでしょう。

「NHKを本当に観たい層だけが受信料を払う」仕組みにしないと、いつか国民の不満が爆発しそうな気がします。




関連記事

○  24時間テレビ最高視聴率35・5%!NHKのバリバラ攻撃かわす〜

○  NHKがやらせで炎上 どこが「貧乏女子高生」だよっ!!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related