FC2ブログ
12
2016

なぜ?浜崎あゆみ二度目の離婚理由とは 〜国際結婚の危うさを考えてみる〜

CATEGORYエンタメ
離婚


歌手の浜崎あゆみが 離婚 することを公式ファンクラブサイトで発表した。

夫は、2014年に結婚した10歳年下の(元)米国人医科大学院生。

離婚届はまだだが別居をしているらしく、理由などの詳細は明らかにしていない。

浜崎は2011年にオーストリア国籍の俳優と約1年で離婚、今回は3年での破局となりそうだ。


出典: 浜崎あゆみ離婚へ 結婚3年、10歳下の米国人院生とすでに別居中


スポンサーリンク


早いですね、またですか(笑)

彼女にとって結婚はファッションみたいなものなんでしょうか。

お金があるので簡単に夫を捨てることができちゃうのでしょう。


お相手は名門UCLAの医学生だったと聞きますが、院を辞めていつのまにか日本に移住していたとか。

そりゃそうでしょう。


いくらアメリカで医師として働いても、浜崎さんのように何十億も稼げるわけじゃない。

もうね、ケタが違うんですよ。いくら立派なお医者さんでも、そりゃ自分のやってることが虚しくもなりますって。


何度もこのブログで書いてますが、外国人男性は 女に金があれば簡単にヒモ化する

「女を食わせねば」というプライドが彼らにはないですからね。


もし浜崎さんが「医者のアメリカ人なんて素敵♪」と夢見てしまったのなら、それは大きな誤算だったというわけです。

離婚理由の詳細は明言してないようですが、だいたい想像つきますね(笑)



ここまでのスピード離婚だと、「アメリカ国籍目当てだったのでは?」との疑念も湧きますが、どうなんでしょう。


アメリカの場合、そう簡単に永住権(Green Card = GC)がもらえるわけではありません。

まず2年間は期限付きのビザであり、それ以降から正式なGCにアプライできます。

市民権(アメリカ国籍になる権利)に応募できるのは5年目からです。


2年目以降に正式なGCを取ってしまえば、たとえ離婚しても永住権自体は取り消されることはありません。

ただし、アメリカ市民でない限り、最低半年以上アメリカに滞在しなければGCは剥奪されます。


さすが移民の国アメリカですね。

不法移民を前提に法律を作ってるだけあって、永住権取得が(そして取得後も)世界一メンドクサイと言われるだけのことはあります。

わたしの知人もアメリカのGCを持ってましたが、あまりの面倒くささに権利を放棄しています。



浜崎さんの場合、結婚生活がすでに3年経過しているので、恒常的なGCを取得する権利はありそうです。

(すでに正式なGCに切り替えているかは謎ですが、今後半年以上アメリカに滞在するようなことがあれば、すでに永住権を取得済みと言えそうです)


でも彼女の場合、一時期ロスに移していた拠点をすぐ日本に戻しているので、もうアメリカ生活は懲りてるんじゃないでしょうか?

日本が嫌になったときの保険として、この永住権がゲットできる2年間はがんばって結婚生活を継続させた可能性はありますけどね。



浜崎あゆみは夫のヒモ化が許せなかった。

宇多田ヒカルは、夫のヒモ化を甘んじて受け入れている。


この違いは何かというと、やはり育ってきたバックグラウンドでしょうか。

宇多田はNY育ちで帰国後もインターナショナルスクールですから、夫のヒモ化に抵抗がない。


一方の浜崎は純日本育ちなので、いくら欧米人夫を持とうとも、価値観はまんま日本人です。

日本の基準からすれば、ヒモ夫が許せないのは当然のことなのでしょう。



とはいえ、私は浜崎あゆみのこの生き方、嫌いじゃないです。

離婚したいけど経済面を理由にグズグズとくすぶってる日本人妻よりかは、よほど潔いです。

その自由がまぶしくもあります。やはり女もお金ですかね(笑)


浜崎さん、年々 松田聖子化 していってますが、彼女が今後どのような道を辿るのか、非常に楽しみです。




関連記事

○  芸能人を「劣化劣化」と騒ぎすぎ 〜若さだけが正義なのかを検証する〜

○  指原莉乃、結婚相手の年収「1千万じゃ少ない」〜稼ぐ女が金持ちを求める理由とは〜

○  宇多田ヒカル、イタリア人夫と離婚&日本帰国か? 〜6年ぶりに映像解禁も〜


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related