FC2ブログ
09
2016

カネ(示談金)で解決した高畑淳子に批判殺到か。裕太の入院する1泊2万の超豪華病院に泊まり込み

CATEGORYエンタメ
しんどい


高畑裕太が不起訴処分となり、9日に釈放された。

一方、『雪まろげ』の稽古を終えた高畑淳子は報道陣の前で謝罪。

「今回のことは弁護士の方から補足説明という文書がいっていると思いますので、私が何かコメントすることは控えさせていただきます」

そう告げるだけで、息子に関してのコメントは一切なかった。

高畑裕太のその後だが、しばらく自主謹慎を行ったあと、母親が取締役を務める劇団青年座から復帰するのでは?と言われている。


出典: 高畑淳子 裕太釈放に「ご迷惑を…」と謝罪 デイリースポーツ

出典: 高畑裕太が釈放されるも、その「顔つき」に不安の声止まらず!? カネ解決でバッシング避けられないが、芸能活動が継続可能? ビジネスジャーナル


スポンサーリンク


ーーカネで解決、スピード釈放。

そんな印象の強い今回の事件だが、示談金を出したとされる母・高畑淳子にも批判の声が上がっている


示談金は数百万〜1000万とも言われている。

札束でほおを張るような解決方法に、不快感を覚えた者は多いだろう。



もともと、淳子が息子に甘いのは有名だった。

小学生の裕太がいじめられた際、淳子はわざわざ相手の家まで行っていじめっこを脅し返したエピソードを持つ。

さらには、裕太が学校で携帯電話を没収されたときも、淳子が学校に乗り込んで「没収期間中の携帯料金を払ってください」と迫ったという。

(その担任は鬱になってしまい、代理の先生に代わったそうだ)。



息子のためにそこまでする母親だ、高額の示談金を払うなんてわけないだろう。

とはいえ、この示談金、本来なら裕太自身の金で支払われるべきものなんじゃないのか?


まがりなりにも成人している息子に、親がそこまでするか?

だから甘やかし過ぎと言われるんじゃないのか?


うちの親など、私がバイクで事故って警察沙汰になったとき、「自分で落とし前をつけろ」と言って警察署にさえ来なかったぞ(笑)



これまで高畑淳子には同情の声が上がっていたが、この示談金騒動で、新たなバッシングを生む予感がする。

裕太釈放後、二人が事件に関して無言を貫いているのも、示談が決まった段階で「マスコミには何も言わない」よう口裏を合わせていた可能性が高い。


弁護士からのファクスがすべてだ、私らは何も悪くないーー暗にそう言っているようにも見える。

弁護士の見解で逃げず、二人のうちのどちらかがきちんと記者会見すべきだ。

でないと被害者に失礼じゃないか。



今回の一件で、高畑淳子の "ずるさ" が垣間見えてしまったような気がした。

これで彼女の所属する劇団青年座から息子を復帰させようものなら、さらなるバッシングは避けられない。

この親にしてこの子あり、か。



【9/11 追記】

不起訴となった高畑裕太の泊まる埼玉県の病院に、高畑淳子が布団を持ち込んで看病しているという。

しかも、この病院というのが1泊2万円もする超豪華な所だと話題になっているのだ。

トレーニングルーム、スパ、インターネット、図書館、シアタールームなどを完備しており、いっぱしのホテル並である。

出典: 高畑裕太が入院する病院が豪華ホテル並だと話題に 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付き ゴゴ通信


う〜ん……。どこまで行っても過保護は過保護なんですね。

たとえ息子が罪を犯したとしても。


仮に一般家庭の息子が犯罪行為を犯したとしたら、その時点で家族は即 勘当 ですよ。

病院(という名のホテル)で療養なんてとんでもない。


高畑淳子さん、あなたは気づいているのでしょうか?

その甘やかし過ぎが、息子さんの引き金を引いた可能性があるのだということを。




関連記事

○  高畑裕太の顧問弁護士「合意の上」「無罪を主張」真相はどっちだ?!

○  高畑裕太、不起訴で釈放! 〜なぜ示談が成立したのか理由を考えてみる〜


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related