FC2ブログ
10
2016

キムタク、マツコ&さんまとバラエティ共演か?工藤静香との夫婦共演も解禁

CATEGORYエンタメ
ライト


SMAP解散騒動ですっかり "裏切り者" の烙印を押されてしまった、キムタクこと木村拓哉

かつてはトレンディ俳優の代名詞とまで言われた彼が、ここ最近イメチェンに躍起になっているという。

その起死回生の秘策というのが、なんと 夫婦共演&バラエティ番組への出演増加 というのだ。


スポンサーリンク


ジャニーズ幹部や妻の工藤静香に相談した結果、 木村は年末からバラエティ番組へ本格出演することを決めたという。

中居がジャニーズ事務所に残留することはないだろうとの考えから、 「いっそのこと中居のポジションに木村を据えてしまえ」ということらしい。


バラエティ番組で木村を助ける起爆剤として候補に上がっているのが、明石家さんまとマツコ・デラックスだ。

事務所的にマツコとの共演はこれまでNGだったが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのマツコだ、ジャニーズ側も「使えるものは何でも使う」覚悟なのだろう。


さらに、キムタクとマツコは高校の同級生だったらしく、木村がマツコに密かに連絡を取っているのだという。


SMAP解散に木村人気の凋落。意地を張っているときではない。この際、利用できるものはすべて利用して生き残らないと」(ジャニーズ関係者)

ということらしい。

木村とマツコのバラエティ番組は来年1月、日本テレビ系で放送される予定(さんまと木村の番組詳細は未定)。


起爆剤はバラエティだけではない。

これまでNGとされてきた工藤静香との「夫婦共演」も解禁するというのだ。

"モテ男” から “良いパパ” キャラへのイメチェンーー。これまでのキムタクからは想像もできない変化だ。


出典: キムタク、人気凋落で潜在視聴率がSMAP内最下位…マツコとバラエティ司会か Business Journal

出典: キムタク&さんまの共演バラエティが2017年からスタート リアルライブ

出典: キムタク&静香 掟破りの「夫婦共演」へ 東スポWeb





ついにキムタクがバラエティですか……。


プライドの塊のようなあのキムタクが、ついに「中居側」に落ちるとは。

本人としても内心悔しくてたまらないだろう。

いくらイメージ回復とはいえ、あの大嫌いな中居の "二番煎じ" のようなことをやらなきゃいけないのだから。


もちろん、これまでも「スマップとして」バラエティはこなしてきているが、ポジション的には「俺、役者だから」というのが見え隠れしていた。

お笑いに徹しきれないプライドというか、そういうのが垣間見えていた。


それに、一応はバラエティ枠であるあの『スマスマ』でさえ、終始ぶすーーっとしていたあの木村だ。

(解散騒動以降、頑張って作り笑いしている様子には若干胸を打たれたが……)



それに元同級生とはいえ、キムタクとマツコって仲良かったっけ?

確か、スマスマでマツコのことを「俺、どいつがお前になったかわかんねえ」と言っていたはず。

本気で仲が良かったら、いくら女装しているとはいえわかりそうなもんですよ。


とはいえ、キムタクがマツコに目をつけたのは悪くない。

バラエティを席巻しまくってる中居が、唯一がっつり絡んでないのがマツコですからね。


さらに言えば、さんまは初めから 木村派 だ。彼らの絆はさすがの中居も崩せない。

さんまとマツコ。いいところに目をつけたな、さすがジャニーズ。



掟破りの夫婦共演ですが、これは意外といいかもしれないですね。

今回のスマップ解散騒動でだいぶファンも離れてしまっただろうし、今さら「独身の体裁」をまとう必要もないわけです。


家族でCMやらに出演すれば、既婚層からのイメージアップは望めそうです。

ただ問題は、工藤静香がそれほど世間から好かれてはいないということ。

たとえば、井ノ原快彦&瀬戸朝香夫妻の共演なら快く迎え入れられそうな気がするんですけどね。


二人の娘さんとの共演なら家庭持ちからの支持がありそうですが、キムタク夫婦は今のところ愛娘を芸能界に入れる気はないようですし。

大きく舵を切るにもリスクは付き物ということですな。




それにしても。

去年の今ごろは、まさかあのキムタクが夫婦共演&バラエティ番組のMCになるなんて想像さえつかなかった。

このまま硬派な俳優道を突き進んで、 高倉健 のような存在にでもなるんかな〜と思ってたし。


ベッキーにしてもそう。

このまま元気キャラを邁進し、そのうち誰かと結婚してママタレにでもなるんだろうな〜とぼんやり思ってましたから。

それが今じゃ、「復帰は絶望的」とまで言われてますからね。



芸能界とは、かくも恐ろしいところです。

一寸先は闇。どうなるか誰にもわからない。



来年以降、バラエティ番組でキムタクを観る機会がグンと増えることだろう。

中居との視聴率対決もあるかもしれない。

SMAPが解散しても、彼らはまだまだ話題になりそうです。




関連記事

○  SMAP4人は「金目当てで解散」?!工藤静香の反論にファンが噛み付く

○  さんま「オレは木村派や」SMAP解散に言及

○  スマスマ、ビストロ最終ゲストはマッチ?草彅は韓国で芸能活動再開か

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related