FC2ブログ
08
2016

卓球の福原愛結婚&バレー木村沙織は引退か?

CATEGORYエンタメ
メダル2


卓球の 福原愛 が、9月上旬に婚姻届を提出していた。

お相手は、かねてより噂のあった台湾の卓球選手・江宏傑(こう・こうけつ)27歳だ。

リオで銅メダルを取り、弾みがついた形だろう、おめでとうございます。


スポンサーリンク


一方で、引退の話が出ているのが、女子バレーボールの 木村沙織 だ。

木村は去年、元バレーボール選手の日高裕次郎と結婚、公私ともに順調と行きたい所だが、リオでは残念ながら5位に終わっている。


もともと木村は、ロンドン五輪以降、オリンピックに出場するつもりはなかった。

そこへ、眞鍋監督から直々に代表チームの主将を託され、熱意に負けて現役続行を決めた経緯がある。

リオ五輪5位が決まった直後、「今後のことは何も考えていない」と答えていた木村なので、すでに自身の去就を決めていたのかもしれない。


それだけではない。

2009年からチームを率いてきた眞鍋監督の退任も、ほぼ確実視されているという。

眞鍋が新監督になってから、女子バレーがめきめきと強くなっていったのは事実だ。


木村と眞鍋が離れたあと、女子バレーボールはどうなってしまうのか。

後任候補に挙っているのが、セッターとして五輪に3回出場経験のある 中田久美 だ。



次回オリンピックの開催地は東京。

新監督のプレッシャーは並大抵のものではないだろう。

ロンドン五輪で見せたあの奇跡を、もう一度願うファンは多いはず。


中田新監督のもと、どこまでチームを強くすることができるのか。

その動向が注目される。



関連記事

○  リオ五輪女子バレー 日本、韓国に敗れる3−1


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related