FC2ブログ
06
2016

SMAP4人は「金目当てで解散」?!工藤静香の反論にファンが噛み付く

CATEGORYエンタメ
耳塞ぎ


SMAP木村拓哉の妻・工藤静香 が、『フライデー』の直撃取材に応じた。

これまで頑に口を閉ざしてきた工藤だが、「話したいけど話せない」鬱憤が爆発したのだろう。

彼女の反論に対し、「4人を侮辱するのは許さない!」と、ファンが怒りの声を上げた。

出典: 木村以外は金目当てで解散!?工藤静香の反論にファンが「4人を侮辱するな!」 アサ芸プラス


スポンサーリンク


怒りを買っているのは、工藤の以下のような台詞だ。


「事務所を出たほうが潤うはずです。独立すればもらっているお給料より収入はよくなる」

「だからお金が目的なら出るべきです。 でも仕事ってそういうものじゃないでしょう?人と人のつながりで人間は生きている」

「4人の方々がどうお考えなのか。それぞれの価値観の問題」



これに対し、「4人は決してお金のために独立しようとしたんじゃない」 「4人を侮辱しないで」という批判の声が上がっている。

出典: 木村以外は金目当てで解散!?工藤静香の反論にファンが「4人を侮辱するな!」 アサ芸プラス




う〜ん。工藤さん、ここはこれまでどおり黙ってるべきでしたねぇ。

よほど記者の質問の仕方がうまかったんでしょうか。


「お金が目的なら出るべき」ってさ、ジャニーズにいても彼ら十分稼いでるじゃん。

本当にお金が目的なら、25年も続ける前に、とっくにジャニーズから独立してますって。


"人と人のつながり" というが、他の4人だって、世話になった飯島マネージャーの「恩に報いたい」という気持ちがあるからこそ独立話に乗ったんでしょうし。

それだって、十分立派に「人とのつながり」ですよ。



ただ体制側につくことだけが、人としての流儀じゃない。

メリー・ジュリー・さんまといった「強い方」の側につくことだけが、芸能界でいう筋の通し方なんでしょうか??


しかも今回の解散騒動で、「キムタクは工藤に頭が上がらない」ってことが世間にバレちゃいましたからね。

これまで権力に立ち向かう "かっこいい役" が多かったのに、実は姉さん女房の尻に敷かれてるだけだったわけですから、そりゃファンも幻滅しますって。



面白いのは、業界では木村派が多く、世間やネットは圧倒的に中居派(独立派)が多いということ。


キムタクは『SMAP×SMAP』でいまだに4人から無視されているらしく、もう8ヵ月もそんな状態が続いているという。

だからこそ、見るに耐えなくて、番組スタッフには "木村派" が多いらしい。


キムタクがスタッフを大切にする「気遣いの人」というのは、業界内では知られた話だ。

収録時もキムタクだけは楽屋を使わず、スタッフが休憩する部屋でスタッフと談笑するのだという。

こういう時に味方についてもらえるのも、そういった気遣いがあってこそだろう。


こんなふうに、キムタクがコツコツと築き上げてきたものを、工藤静香がことごとくぶち壊している(ように見える)。

嫁の静香にとって大事なのは、夫の仕事をくれる人(メリー喜多川)ただ1人なのだろうか?

良くも悪くも、SMAPファンの怒りは当分収まらないでしょう。



関連記事

○  SMAP解散へ導いた工藤静香は一番の元凶なのか??

○  「裏切り者」キムタクが嫌いすぎて、メンバー4人が陰湿ないじめか??


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related