FC2ブログ
05
2016

山本圭壱、全国謝罪ライブスタート 〜高畑裕太逮捕の余波で復帰は絶望的か〜

CATEGORYエンタメ
がっくり


極楽とんぼの 山本圭壱 が「全国謝罪ライブ」をスタートさせたが、さっそく暗雲が立ちこめている。

高畑容疑者の事件が山本の事件を連想させ、逆風が吹いているというのだ。


7月に放送された『めちゃイケ』特番で、約10年ぶりに地上波に復帰した山本。

『全国謝罪ライブ』は、チケットが発売直後に売り切れるなど好調な滑り出しを見せていたが、今では山本復帰に厳しい風向きとなっているという。


出典: 山本圭壱「全国謝罪ライブ」がスタートも高畑裕太逮捕で復帰は絶望的に! アサ芸プラス


スポンサーリンク


山本が『めちゃイケ』に出演したことでスポンサーが降板までしているので、吉本としても今さら彼を復帰させることはないだろう。

何ともバッドタイミングな男である。


この手の事件は視聴者やスポンサーがもっとも嫌がるので、仮に謝罪ライブが成功していたとしても、今後の見込みは厳しいものになっていただろう。

その意味では、今つぶれるか、後でつぶれるかの違いだ。


山本は、相方や吉本に依存しすぎのような気がする。

10年ものブランクの間に、芸能界以外で一旗あげることもできたはずである。

本人も復帰のために頑張ってきたのだろうが、それまでの空白の10年間で、彼の生き方が出てしまっているのだ。



たとえばタレントのヒロミも、(犯罪こそないものの)やはり10年近く干されていた。

だが、彼はそこで腐らずジム経営に乗り出し、今では年収3億とも言われている。



芸能界を去っても成功する人間は成功するし、そのような人間は、たとえ芸能界に復帰してもきちんと成功する。

逆に、駄目な人間は、復帰しようがしまいが成功は無理だ。


山本の復帰が絶望的なのは、ただバッドタイミングだけが理由ではないような気がする。

厳しいだろうが、それが世間の大方の見方だろう。




関連記事

山本圭壱が復帰したが、めちゃイケ終了のほうが心配な件


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related